7

星野源「創造」MVが24時間で100万再生突破 遊び心いっぱいの“ヤバい曲“が席巻

星野源「創造」MVが24時間で100万再生突破 遊び心いっぱいの“ヤバい曲“が席巻

星野源「創造」配信ジャケット

POPなポイントを3行で

  • 星野源「創造」MVが24時間で100万再生突破
  • マリオや任天堂へのオマージュいっぱい
  • リリースから考察が活発化したヤバい曲
星野源さんが2月17日に配信リリースした新曲「創造」のMVが、公開から24時間で再生回数100万回を突破した。

星野源がつくったヤバい曲「創造」

星野源「創造」MV
この曲は2020年秋から本人出演のTVCMがオンエアされ、反響を呼んだ任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして提供したもの。

リリースと同時にYouTubeで公開されたMVは急上昇ランク1位を獲得。その後も圧倒的なスピードで再生回数が増加して早くも100万再生を突破。

楽曲自体も各配信サイトのデイリーランキングで軒並み1位を記録し、2月17日付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得した。

星野さんのものづくりへの想いはもちろん、マリオシリーズや任天堂へのリスペクトを込めたオマージュも大きな話題となっており、曲の配信・MVの公開直後からファンの考察も活発化している「創造」。

「とにかくヤバい曲をつくりたかった」という星野さんのコメント通り、聴くたびに、見るたびに発見がある楽曲は、今後もより大きな反響を巻き起こしそうだ。

音楽というPOPの深淵

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ