星野源「マリオ」35周年CM曲「創造」配信リリース ネイル姿がめっちゃ気になる

星野源「創造」(Teaser)

POPなポイントを3行で

  • 星野源が新曲「創造」を2/17に配信リリース
  • 「マリオ」35周年記念TVCMのテーマソング
  • ものづくりへの想いと遊びを注ぎ込んだ楽曲
星野源さんの新曲「創造」が、2月17日(水)午前0時に配信リリースされる。

この曲は自身が出演する任天堂スーパーマリオブラザーズ」35周年記念のTVCMソングとしてお馴染み。

配信日決定にあわせてYouTubeでティザー映像が公開されている。

星野源「マリオ」35周年記念CMのテーマソング

星野源さん「創造」配信ジャケット/画像は公式Twitterより

ソロデビュー10週年を迎えた2020年、ドラマ『MIU404』での好演や映画『罪の声』では報知映画賞の助演男優賞受賞と活躍した星野源さん。

年末には「第71回NHK紅白歌合戦」で「うちで踊ろう」フルバージョンを披露、年明けにはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』新春SPへの出演と、躍進が続いている。
スーパーマリオブラザーズ35周年 TVCM
配信が決まった「創造」は、「スーパーマリオブラザーズ」35周年記念CMのテーマソングとして、CMで先行公開されていた楽曲。

星野さんはInstagramで、「音、歌詞に自分の〈ものづくり〉への想いをぶち込み、マリオや任天堂へのリスペクトの気持ちを重ね合わせました。久しぶりにじっくり時間をかけた楽曲制作、思い切り遊ばせてもらいました。ヤバいものができました。改めまして、星野源です。どうぞよろしく」とコメントしている。

星野源さん/画像は公式サイトより

また、情報解禁にあわせてアーティスト写真も更新されており、ネイル、ピンキーリングをした姿が反響を呼んでいる。

ネイルに関しては同Instagramで、1年半前からずっとやりたかったことなどをつづっている。

音楽シーンの深いところを知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ