『呪術廻戦』シリーズ累計発行3000万部突破 約1ヶ月で1000万部増

『呪術廻戦』シリーズ累計発行3000万部突破 約1ヶ月で1000万部増
『呪術廻戦』シリーズ累計発行3000万部突破 約1ヶ月で1000万部増

『呪術廻戦』/画像はすべて公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『呪術廻戦』累計発行部数が3000万部突破
  • 原作コミックス最新15巻の表紙も公開
  • アニメもあいまって約1ヶ月で1000万部増
漫画『呪術廻戦』のシリーズ累計発行部数が3000万部を突破した(デジタル版含む)。

1月13日に2000万部を突破したことが発表されていたため、約1ヶ月で1000万部の増刷になっている。

作品の公式Twitterで発表され、これを記念して3月4日(木)に発売されるコミックス最新15巻の表紙も公開された。

アニメ化で人気が沸騰中の『呪術廻戦』

TVアニメ『呪術廻戦』PV
芥見下々さんが『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『呪術廻戦』。

人間の負の感情から生まれる“呪い”とそれを祓う“呪術師”の戦いを描いた物語だ。

アニメスタジオ・MAPPA制作でアニメ化、2020年10月に放送・配信がスタート。以降はさらに人気に火がつき、原作漫画の発行部数が倍々で増加している。

アニメが始まった2020年10月に1000万部、同年12月に1500万部、2021年1月13日に2000万部、同年1月26日に2500万部を突破していた。

しかしこれでも品薄状態が続く『呪術廻戦』

怒涛の増刷だが、それでも供給が追いついていないのか、リアル書店では売り切れが続出。全国の多くの書店で、入荷してもすぐ売り切れるという状況が続いている。

Amazonなどのネット通販では定価の2倍〜3倍の値段に設定されていることもしばしばで、どこもかしこも品薄が常態化している。

この様子を指して『鬼滅の刃』の社会現象化となぞらえる声も上がっており、その過熱ぶりはこれからもしばらく続いていきそうな気配が漂っている。

キテます『呪術廻戦』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ