77

連載 | #279 ポップな動画を紹介してみた

壁バーン! 僕とロボコ×呪術廻戦コラボ 原作者1人で作画したパロディが愛濃いめ

画像は動画「TVアニメ「呪術廻戦」EDテーマ踊ってみた/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」【JC『僕とロボコ』2巻発売記念】」から

POPなポイントを3行で

  • 『僕とロボコ』と『呪術廻戦』のコラボPVが公開
  • 原画から特殊効果まで宮崎周平さんが1人で担当
  • ALI「LOST IN PARADISE」使用のEDをパロディ
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中のパロディギャグ漫画『僕とロボコ』と『呪術廻戦』のコラボPVがYouTubeで公開。

作中に登場するドジっ娘メイドロボット・ロボコが、アニメ『呪術廻戦』のダンスが印象的なEDを、踊ってみたと称して再現するPVとなっている。
TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー
今回のコラボは、以前から『呪術廻戦』への愛を『僕とロボコ』公式Twitterを通して熱烈にアピールしていたことから実現。『僕とロボコ』2巻の発売記念コラボPVになっており、原作者・宮崎周平さんが原画から特殊効果まで1人で手がけている。

なお、原画アニメーションのためカクカクしているが、その点がまたいい味を出しており、クオリティが非常に高いパロディだ

『少年ジャンプ』のパロディギャグ漫画『僕とロボコ』

2020年7月から『週刊少年ジャンプ』で連載が開始された漫画『僕とロボコ』。

近未来の世界を舞台に、心優しい少年・ボンドと、想定外で規格外のドジっ娘メイドロボ・ロボコが織りなす奇妙な日常が描かれたギャグ漫画として注目を集めている。

また、作中の随所に見られる他作品のパロディも見どころの1つだ。

今回は漫画から飛び出してのパロディとなったが、その反響は大きく、公開されたPVは1日たたずして22万回以上の再生を記録。記事執筆時点では50万回に迫る勢いだ。

漫画から飛び出すロボコのドジっぷり

極め付きは、Twitterでのロボコのドジっぷりである。

ハッシュタグの表記ミスや、楽曲提供で協力してくれたALIによるEDテーマ『LOST IN PARADISE feat. AKLO』のタイトルの綴り間違える一幕も。

しかしそんな彼女のドジっぷりから、ふざけているがどこか憎めないキャラの人気が垣間見えてもいる。わざとなのかガチなのかわかりづらいところがまた面白い。

本家『呪術廻戦』のクオリティも半端ない

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

24
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ