81

終わらない夏休みの宿題に困る小学生に見せたい大人の自由研究(ガチ)

「ソーシャルハンド」/画像はすべてたかす すきーさんの提供

POPなポイントを3行で

  • 夏休みも終盤です(学生)
  • 全国の小学生たちが宿題に必死なはず(絶対)
  • そんな全国の小学生に参考にしてほしい大人の本気(ガチ)
見よ、全国の小学生、これが大人(27歳)の自由研究だ!

手指の動きにあわせて動く動く。

ピースだってお手の物。

グーもできるから、じゃんけんだってできちゃう。

全国の先生が満場一致で100点満点あげちゃうレベル。

8日で完成させた大人の自由研究

針金、輪ゴム、タコ糸でつくられたこちら、「ソーシャルハンド」と名付けられたプロトタイプもいくつかあるようで、改良の末に完成したようです(ここからは便宜上「ソーシャルハンド」と表記)。

つくったのは、「ソーシャルハンド」の動画をツイートしてバズらせたたかす すきーさんのさん。

彼が7月末から空き時間を見つけてつくり始め、8日ほどかけて完成させたとのことです。 余談ですがコスプレがスーパー似合ってます

ものだって掴めちゃう

つくる際には、関節部分を独立させるのにかなりの微調整を要したそう。

また、指を曲げても材料が歪まないように、かなり補強したとのことでした。

そのかいもあってか、物も掴めるほどの繊細さと強度を併せ持つすぐれものに。

もっと見栄えを良くして外で使えるくらいにしたかった」というのが弟さんの本音だそうですが、およそ1週間でここまでの完成度ですから、いつか理想形までつくりあげてしまうかもしれませんね。

いろんな大人の本気(ガチ)

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

39
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ