41

GLAYのTAKURO、VTuber「燦鳥ノム」に楽曲提供 ギターはHISASHI

POPなポイントを3行で

  • GLAY、HISASHIがVTuberに初楽曲提供
  • サントリー公式VTuber・燦鳥ノムとは?
  • クラフトボスコラボ曲第3弾
GLAYのTAKURO、VTuber「燦鳥ノム」に楽曲提供 ギターはHISASHI

燦鳥ノムさんと、GLAYのTAKUROさんとHISASHIさん

ロックバンド・GLAYのリーダーをつとめるTAKUROさんが、バーチャルYouTuberとして活動する燦鳥ノムさんに楽曲提供を行う。

TAKUROさんがVTuberに楽曲提供を行うことは初めてのこと。曲名等の詳細は5月上旬に発表予定だが、演奏にはネットカルチャーに造詣の深いことでも知られるHISASHIさんも参加することが明かされている。
GLAY「BELOVED」 by 燦鳥ノム【歌ってみた】
また、今回のコラボを記念し、燦鳥ノムさんはGLAYの往年の名曲「BELOVED」のカバーMVをYouTubeで公開した。

サントリー公式バーチャルYouTuber・燦鳥ノムとは?

燦鳥ノム

燦鳥ノムさんは、大手清涼飲料水メーカーのサントリー社が公式バーチャルYouTuber。2018年8月より活動を開始。

ノンジャンルの動画投稿をメインに活動を行い、「歌ってみた」でも高い人気を博すほか、サントリー社や製品の広報活動を行っている。

キャラクターデザインに『夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~』などで知られる漫画家/イラストレーター・ヤスダスズヒトさんが担当したことでも話題を呼んだ。
ドラマツルギー by 燦鳥ノム【歌ってみた】
ノーチラス by 燦鳥ノム【歌ってみた】
今回のGRAY・TAKUROさんとHISASHIさんとの楽曲は、サントリーの人気商品「クラフトボス レモンティー」とのコラボ楽曲。燦鳥ノムさんがクラフトボスとのコラボ楽曲を発表するのは今回で3度目のこととなる。

GLAYのロックサウンドをバーチャルYouTuberが歌でどう表現するのかに期待がかかる。なお、燦鳥ノムさんよりコメントも到着している。

今年もオリジナル楽曲をリリースできることになり、本当に嬉しいです!!

「Life is tasty!」、「君にルムウム」に続き、今回もクラフトボスpresentsで素敵な曲が完成しました。
作詞作曲はなんとGLAYのTAKUROさん!素晴らしい音楽をこれまでたくさん生み出して、演奏されてきた方に曲を書いていただけて…すごく光栄でした。

優しくて少し切なくて、今までになかった最高に『レモい』この曲。はやく皆さんに聴いていただきたくて、うずうずしています。ぜひ配信をお楽しみに!燦鳥ノムでした。 燦鳥ノムさんのコメント

バーチャルという新たな領域について

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「燦鳥ノム」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ