おそ松さん風アバターが作れる「まつメーカー」 GLAYのTERUらも挑戦

おそ松さん風アバターが作れる「まつメーカー」 GLAYのTERUらも挑戦

画像は「まつメーカー」より

TVアニメ『おそ松さん』に登場する6つ子風のアバターを制作できるWebサービス「まつメーカー」が、5月17日にリリースされ注目を集めています。

服装や目、口、鼻、髪型といったパーツを自由に組み合わせることで、自分だけの6つ子風アバターをつくることができます。

「まつメーカー」であなただけのオリジナル松をつくろう!

「まつメーカー」

「まつメーカー」は、6つ子おなじみの松パーカーやスーツ、野球のユニフォームといった服装、そして彼らを特徴づける顔の各パーツが豊富に用意されています。

雰囲気に合わせて、背景色や模様も選択可能。 女の子の目や髪型を選択すれば、6つ子が女体化したあの「じょし松さん」も再現できちゃいます!

GLAY・TERUさんたちもオリジナル松に挑戦

Twitterではハッシュタグ「#まつメーカー」とともに、さっそくさまざまなユーザーによるアバターが投稿されています。

ロックバンド・GLAYのボーカルをつとめるTERUさん、アシンメトリーの髪型とカラ松風のキザな目が彼の雰囲気にピッタリです。 アイドルユニット・バニラビーンズレナさんの「レナ松」。じょし松さん風のリボンとショートヘアがキュート! 「残念なイケメン」もりすけことモデルの森祐介さんも、残念なアバターを披露しています。 国民的アイドルグループ・のメンバー5人を再現。リーダー・大野智さんの気だるげな表情がグッと来ます。 6つ子を演じる声優・小野大輔さんや神谷浩史さんもこの通り。 制作者の奥さんも、自身のブログでPerfumeの3人をモチーフにした可愛らしい「ぱひゅ松」を制作しています。

パーツを組み合わせて、あなたにそっくりのアバターをつくるもよし、あなたの好きな有名人風のアバターをつくるもよし。

ただし、このWebサービスはあくまで非公式のものであるため、SNSでのアイコン使用など個人利用の範囲を超えないように気をつけましょう。

※ 本文中画像はすべて「まつメーカー」スクリーンショット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

Tweet
Share
Bookmark
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

サービス登場が意外と遅い これからあるあるスタンダードになってくのかな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

よく読まれている記事

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ