43

『おそ松さん』3期の新キャラ明らかに 主題歌はA応Pが歌う“ニートの参考書”

『おそ松さん』第3期本PV

POPなポイントを3行で

  • アニメ『おそ松さん』第3期のPV・先行カット解禁
  • 新キャラである謎のロボット(?)2体が登場
  • OP主題歌はA応Pが歌う“ニートの参考書”
テレビアニメ『おそ松さん』第3期の本PVと先行カットが解禁された。

10月12日(月)の初回放送を控え、今回解禁されたPVでは、アニメオリジナルの新キャラクターが登場。

映像では、A応Pが担当する第3期OPテーマも初披露されている。

トレンドを席巻してきたクズニートな6つ子の物語

テレビアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作に、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた物語。

2015年10月よりアニメ第1期、2017年10月には第2期が放送され、衝撃的な展開やパロディーから幾度となく話題を呼んできた。2019年3月には完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん」を公開されている。

直近では、おそ松さん公式YouTubeチャンネルで実施された第1期セレクション一挙配信でTwitterのトレンド1位を獲得。翌週に開催した第3期放送記念イベント「おかえりニートたち 6つ子とトト子のスペシャルパーティー」でも、イベント開始直後からトレンド1位を記録した。

『おそ松さん』オリジナルの新キャラはロボット?

新たに公開されたPVでは、第3期の発表時から注目を集めていた「新展開」の正体の一部が明らかに。

アニメのオリジナルキャラクターとして、キャラクターデザインの安彦英二さん描き下ろした新キャラクター2体が登場した。 ロボットのような特徴的な外見のキャラクターは何者なのか、6つ子とはどんな関係なのか、まだ謎のベールに包まれている。

これまでと変わらない自由気ままに過ごしている松野家の日常やドタバタっぷりだけでなく、新キャラ登場による予測不能な展開も期待される。

主題歌はA応Pが歌う“ニートの参考書”

『おそ松さん』第3期OPテーマ『nice to NEET you!』ジャケット

第3期のOPテーマ楽曲を担当するのは、第1期・第2期から引き続きA応P。

「ニートの参考書」としてつくられた曲「nice to NEET you!」が、『おそ松さん』ならではの世界を明るく元気に盛り上げる。

なお、OPテーマが収録されたシングルCDは11月25日(水)に発売。安彦さんが描き下ろしたカラフルでポップなジャケットが目印だ。

©️赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

帰ってきた6つ子

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ