18

アニメ『おそ松さん』第3期放送決定 10月から6つ子が帰ってくる!

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ『おそ松さん』第3期
  • 2020年10月に放送
  • 「おそ松さん3期」がTwitterのトレンド入り

画像はTVアニメ「おそ松さん」公式サイトより

TVアニメ『おそ松さん』の第3期が2020年10月に放送されることがわかった。

発表直後から、「おそ松さん3期」がTwitterのトレンド入りを果たしている。

伝説を残したテレビアニメ『おそ松さん』

2015年10月から2016年3月にわたって放送された第1期から始まったTVアニメ『おそ松さん』。

監督の藤田陽一さんはアニメ『銀魂』などで知られ、ファンからは悪ノリとも評されるほどのハイテンションな演出を得意とする。

『おそ松さん』では、赤塚不二夫さんの代表作『おそ松くん』の6つ子が成長してニートになった姿を描いているが、赤塚イズムを継承してか怒涛の下ネタやパロディから物議を醸すこともしばしば。

結果、やり過ぎてストリーミング配信中止、Blu-ray・DVDにも収録されないという異例の判断が下された第1話や、地上波放送後のBS放送で一部描写に修正対応が入ったり、テレビ東京の社長が会見で釈明するに至ることもあった第3話などが思い出される。

もちろん過激すぎる内容だけではなく、ほとんど見た目の変わらない6つ子のキャラクターそれぞれをきちんと立たせた描写や演出が好評を博し、結果として女性を中心に人気を集めた。

数多く展開されたグッズも大ヒット、その後も大きなメディアミックス展開が行われ、『おそ松さん』というタイトルはアニメ史に刻まれることとなった。

『えいがのおそ松さん』から1年半ぶり 第3期も放送決定

「おそ松ロス」と言われた最終回放送から1年半後、2017年10月には第2期が放送され、そちらも第1期に劣らない怒涛のテンションで走り抜けた。

そして、2019年3月にはその劇場版アニメ『えいがのおそ松さん』も全国で公開された。

今回の第3期は、アニメとしては1年半ぶりの新展開となる。

予告映像も解禁され、「今度は松野家にかつてない新展開が訪れる…!?」という。

テレビ東京ほかにて、2020年10月より放送開始。

アニメにワクワクしよう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「おそ松さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ