1075

イラストレーター赤倉、初個展 カフェをイメージした空間に作品を展示

赤倉さんの初個展「Plaisir」のキービジュアル/画像は赤倉さんのTwitterから

イラストレーターの赤倉さんが、表参道のギャラリー・pixiv WAEN GALLERYで初個展「Plaisir」を開催する。

同展示では、日本酒などの商品パッケージイラストや、『おそ松さん』などのコラボカフェのイラストを手がけてきた赤倉さんのイラスト約50点が展示される。

会期は5月13日(金)から6月1日(水)まで。入場は無料だが、混雑時は整理券対応となる場合があるため、来場前に同ギャラリーのTwitterなどで情報をチェックしよう(外部リンク)。

祝祭感あふれるイラストを堪能

気晴らしなどを意味する個展のタイトル「Plaisir」にふさわしく、おしゃれなカフェをイメージした空間で赤倉さんの絵を楽しむことができる今回の展示。

タイトルについて赤倉さんは、自身のTwitterで「もともとは「Holiday」で考えていたのですが、GW明けで絶賛五月病の方が増加するであろう時期だったので、少しでも気分が上がる場になればよいなと思い「Plaisir(楽しみ・気晴らし)」と付けることにしました」とコメントしている。

サンリオコラボグッズも発売されるイラストレーター・赤倉

赤倉さんは1995年生まれのイラストレーター。2020年よりフリーランスのイラストレーターとして本格的に活動を開始した。

人物のいたずらっぽい表情とやわらかくも鮮明な色遣い、そして画面に散りばめられたアイテムは、ファンタジーとリアルを行き来するような不思議な印象を感じさせる。

スイーツと動物とアンティークを愛し、大人の優美さと子供のような遊び心の両方を大切にしてイラストを描いており、サンリオキャラクターズとのコラボグッズの発売も決まっている。

様々なイラストに触れる

こんな記事も読まれています

イベント情報

赤倉初個展「Plaisir」

会期
2022年5月13日(金)〜6月1日(水)
時間
12:00〜19:00
会場
pixiv WAEN GALLERY
(東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG. 1F)
入場料
無料
※ 混雑時は整理券対応とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

関連キーフレーズ

1066
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ