247

ミライアカリ、星乃めあ、燦鳥ノムが出演 新潟ローカルVTuber特集番組

『スーパー・ササダンゴ・マシンのVTuberの"V"ってなぁに?』

POPなポイントを3行で

  • 新潟総合テレビでVTuber特集番組が放送
  • YouTubeでも同時配信、県外でも視聴可能
  • ミライアカリ、星乃めあ、燦鳥ノムがゲスト
バーチャルYouTuber(VTuber)の特集番組『スーパー・ササダンゴ・マシンのVTuberの"V"ってなぁに?』が、NST新潟総合テレビで放送、YouTubeで同時配信される。

覆面プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンさんがMCを担当する番組で、1月27日(水)深夜24時30分から放送・配信される予定。

番組にはミライアカリさん、燦鳥ノムさん、星乃めあさんがゲストとして登場する。

なおYouTubeでの同時配信は、番組アシスタントMCの新潟県出身VTuber・越後屋ときなさんのチャンネルで放送される。

そのため、新潟総合テレビの視聴圏内でなくても観ることが可能となっている。

必見のスペシャルコラボライブ

番組ではVTuberの秘密が明らかになるバラエティコーナーだけでなく、ゲストたちと「歌ってみた」に挑戦するライブパートが見どころとなっている。

特にゲストで登場するミライアカリさん、燦鳥ノムさん、星乃めあさんの3人は、それぞれ「歌ってみた」動画の投稿やオリジナル楽曲を発表し人気を集めているため期待が高まる。

またスペシャルコラボライブもあるとのことで、こちらも注目したいところだ。

ミライアカリ、燦鳥ノム、星乃めあってどんなVTuber?

Fly to NEWWORLD
2017年に活動を始めてから、数々の動画を投稿し、人気を得てきたミライアカリさん。

初期から活動してきたキズナアイさんや輝夜月さんらと並んで、「バーチャルYouTuber四天王」と呼ばれることもある。
僕たちはまだ世界を知らない/燦鳥ノム
燦鳥ノムさんは、大手清涼飲料水メーカー・サントリーの公式VTuberとして活動中。

オリジナル楽曲「僕たちはまだ世界を知らない」では、GLAYのギタリスト/コンポーザーのTAKUROさんが楽曲提供を行い、HISASHIさんや亀田誠治さんが参加したことで話題を集めた。
【歌ってみた】炎 - LiSA / 星乃めあ
2018年より活動している星乃めあさんは、力強く凛々しい歌声で様々なジャンルを歌いこなすVTuber。

YouTubeチャンネルに投稿している動画も、その大半が歌に関するものになっている。

2021年も要注目なVTuber

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

234
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ