17

サントリーのバーチャルYouTuber「燦鳥ノム」 ヤスダスズヒトがデザイン

POPなポイントを3行で

  • サントリー公式のVTuber・燦鳥ノムのビジュアル公開
  • デビュー動画は、8月17日(金)18時に配信
  • キャラクターデザインはヤスダスズヒトが担当
サントリーのバーチャルYouTuber「燦鳥ノム」 ヤスダスズヒトがデザイン

燦鳥ノム

サントリー公式のバーチャルYouTuber・燦鳥ノム(さんとりのむ)さんのデビュー動画が8月17日(金)18時に配信される。

それに先駆け、ビジュアルが先行公開された。キャラクターデザインは、TVアニメ化もされた『夜桜四重奏』や『デュラララ!!』などを手がけるヤスダスズヒトさんが担当している。

サントリーの公式VTberとは?

Twitterの公式アカウントを開設し、デビューまで話題を集めていた燦鳥ノムさん。 設定は119歳の女性。やや天然でおっとりした丁寧語が特徴になっているほか、趣味は飲みものを飲むことだという。

燦鳥ノムさん

衣装には、清楚な白色に、サントリーのブランドカラーの青色が差し色となっている。企業ロゴが描かれた傘と、鳥と花の飾り付きの帽子がトレードマークとなっている。

YouTuberっぽい企画にも挑戦

デビュー動画では、自己紹介を披露。 生まれ故郷の話やバーチャルYouTuberを始めることになった経緯などが語られる。その後は、新製品レビューに加えて、「ゲーム実況」や「歌ってみた」などさまざまな企画にも挑戦する。

週2回の動画配信を予定。次回配信は8月20日(月)だ。

なお、燦鳥さんより「たくさんの人や、飲み物との出会いがあると思うと期待に胸がはちきれそうです」とコメントが届いている。

「皆さん、はじめまして!水の国より参りました、燦鳥ノムと申します。
これから、たくさんの人や、飲み物との出会いがあると思うと期待に胸がはちきれそうです♪
燦々と輝く太陽のように、観てくださる方に明るい気持ちをお届けできる、そんな動画を目指していきます!
まだまだ未熟者の身ですので、どうかお見守りのほど、よろしくお願いします。」 燦鳥ノムコメント

バーチャルYouTuber追えてますか

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「燦鳥ノム」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ