14

漫画家・槙ようこ、最初で最後のイラスト集『愛してるぜベイベ★★』など500点以上

漫画家・槙ようこ、最初で最後のイラスト集『愛してるぜベイベ★★』など500点以上

『槙ようこイラスト集 Graduation』

POPなポイントを3行で

  • 漫画家・槙ようこのイラスト集が発売
  • 新規イラスト含めた20年が凝縮された1冊
  • 代表作『愛してるぜベイベ★★』新装版も発売
引退を宣言した漫画家・槙ようこさんの最初で最後のイラスト集『槙ようこイラスト集 Graduation』が、5月25日(月)に発売される。

扉絵やカットなどこれまでのイラスト500点以上のほか、カバーイラスト含めて5点以上の描き下ろしやロングインタビューなどが収録。

代表作『愛してるぜベイベ★★』、最新作『きらめきのライオンボーイ』など、槙さんの20年の軌跡が収まった1冊となる。

イラスト集に先駆けて4月24日(金)には『愛してるぜベイベ★★』の新装版(全3巻)も発売される。

槙ようこ『りぼん』トップランナーとしての20年

『愛してるぜベイベ★★』新装版1巻

槙ようこさんは、1999年『ラブサービス!』でデビュー。

『あたしはバンビ』『山本善次朗と申します』 『ロマンチカ クロック』などを手がけ、美しく繊細な絵柄と強いカリスマ性で少女漫画界を牽引してきた。

代表作『愛してるぜベイベ★★』は2002年から2005年まで少女漫画雑誌『りぼん』で連載され、累計発行部数300万部以上を記録。

家庭問題をはじめとする幅広いテーマを描き多くの共感と人気を集め、2004年にはTVアニメ化も果たしている。

この投稿をInstagramで見る

本日7月3日発売のりぼんにきらめきのライオンボーイ最終話が表紙と巻頭カラー73Pで掲載されています✨ ぜひ、手にとって読んでいただけたら嬉しいです。 * * そして本誌で読者の皆様にお伝えさせていただきました、 私槙ようこはこの連載を最後に漫画の世界から引退させていただきます。 これまで沢山の方に応援していただき、本当に本当にありがとうございました。 * とはいえ🙌🏻まだまだお伝えしたいことお知らせしたいこともたくさんありますので、こちらのInstagramはデビュー20周年期間の来年3月17日までやらせていただきたいと思います。 * 私の引退は決して後ろ向きではなく、前向きな気持ちで心に決めていたことなので最後の最後まで夢中で楽しみきりたいと思っています。 皆様最後までどうぞお付き合いください。よろしくお願いします。 槙ようこ

槙ようこ(@makiyokolca)がシェアした投稿 -

2019年7月『きらめきのライオンボーイ』の連載終了とともに漫画家引退を宣言。『りぼん』本誌やInstagramでは引退について、決して後ろ向きではなく、前向きな気持ちで心に決めていたと語っていた。

20年間をキャリアにおける最初で最後となるイラスト集には、春田ななさん、村田真優さん、持田あきさんというゲスト作家を招いたクロストークも収録。一時代を築いたその軌跡を丁寧に振り返りたい。

槙ようこさんコメント
これまでのたくさんの思い出をつめこんで、そして新しい世界につながるような1冊ができたらいいなと思いました。たくさんの方に協力していただき、描くことの楽しさをいっぱい味わって、最初で最後で最高の本ができたと思います。

(c)槙ようこ/集英社

好きなカルチャーはずっと好き

こんな記事も読まれています

商品情報

槙ようこイラスト集 Graduation

発売日 2020 年5月 25 日(月)予定
予価 本体 3,000 円+税
判型/ページ数 B5 判 フルカラー / 本文 192 ページ
収録イラスト作品リスト 『あたしはバンビ』『愛してるぜベイベ★★』『山本善次朗と申します』
『ロマンチカ クロック』 『きらめきのライオンボーイ』 など

関連キーフレーズ

9
4
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ