44

POPなポイントを3行で

  • 第4回オシャレになりたいピーナッツくん総選挙開催
  • アニメの登場キャラクターの人気投票
  • 集まれおともナッツ!
「オシャレになりたい!ピーナッツくん総選挙」開催中 集えおともナッツ

ONP総選挙(オシャレになりたいピーナッツくん総選挙)/画像は総選挙公式サイトから

第4回「ONP総選挙」(オシャレになりたい!ピーナッツくん総選挙)が現在開催されている。

この総選挙は、自主制作ショートアニメ『オシャレになりたい!ピーナッツくん』に登場するキャラクターの人気投票。
【重大発表】今年もアレがやってきたナッツ…!
第1回は「マジ卍マン」、第2回と第3回は「チャンチョ」が1位を獲得している。第4回となる今回は、39体のキャラクターが立候補。
マジ卍マンとチャンチョ

左:マジ卍マン 右:チャンチョ

アニメの主人公・ピーナッツくんは、11月に発表された「ゆるキャラグランプリ2019」の企業・その他部門で見事優勝。

しかし総選挙ではいまだ1位になったことがないため、2冠を目指し気合は十分だ。

ゆるキャラとして活躍、VTuber・ピーナッツくん

ピーナッツくんは、自身のYouTubeチャンネルやAmazon Prime Videoで配信されている自主制作ショートアニメ『オシャレになりたい!ピーナッツくん』の主人公。
第1話「#ハッシュタグ」オシャレになりたい!ピーナッツくん
2018年頃にはアニメから派生したVTuberを自称しはじめ、妹の甲賀流忍者!ぽんぽこさんとの兄妹チャンネルを開設。異端のVTuber「ぽこピー」の愛称で親しまれている。

また、自費100万円をかけてきぐるみを制作。8月に投票受付がスタートした「ゆるキャラグランプリ2019」にエントリーし、ゆうちょ銀行のキャラクター「ペイレンジャー」らと熾烈な争いが繰り広げた末に見事に優勝。

その活躍ぶりは、VTuberシーンとゆるキャラシーンの双方に大きな衝撃を与えた。
ピーナッツくんがゆるキャラグランプリで優勝しました!

年末のゆるいお楽しみ企画

最後まで目の離せない展開だった「ゆるキャラグランプリ2019」に比べると、この「ONP総選挙」は気軽に参加できる身内同士の集まりといったところ。

投票は1日に何度でも可能で、公式サイトから誰でもすぐに参加できる(外部リンク)。

投票期間は12月5日(木)から20日(金)21時まで。

結果は、12月22日(日)にピーナッツくんのYouTubeチャンネルの生放送で発表される。

ピーナッツくんを知るならこちら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オシャレになりたい!ピーナッツくん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 41

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ