31

POPなポイントを3行で

  • デビュー作で星雲賞受賞の草野原々が新作発売
  • タイトルは『大絶滅恐竜タイムウォーズ』
  • 『大進化どうぶつデスゲーム』の続編

最新ニュースを受け取る

草野原々の新作『大絶滅恐竜タイムウォーズ』 星雲賞受賞作家の注目作

『大絶滅恐竜タイムウォーズ』/画像はAmazonから

小説家・草野原々さんが『大絶滅恐竜タイムウォーズ』(ハヤカワ文庫JA)を12月19日(木)に発売する。

SF作家としてのデビュー作『最後にして最初のアイドル』と同じく、表紙イラストはTNSKさんが手がけている。

SF群像劇『大絶滅恐竜タイムウォーズ』

草野原々さんは、SFデビュー作『最後にして最初のアイドル』で、「ハヤカワSFコンテスト」史上初の特別賞を受賞。また同作で星雲賞も受賞した。

デビュー作で星雲賞を受賞した作家は山田正紀さん以来42年ぶりとなり、そのため大きな注目を集めた。

なお本作は、18人の女の子が800万年前の北アメリカへタイムトラベルし、大冒険を繰り広げるSF群像劇『大進化どうぶつデスゲーム』の続編となっている。

文学作品にまつわるニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「草野原々」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ