6

舞台『鬼滅の刃』炭冶郎のビジュアル解禁 禰豆子役の髙石あかりも再現度高い

画像は舞台「鬼滅の刃」公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 舞台『鬼滅の刃』炭冶郎「水の呼吸」ビジュアル
  • そのほかのキャストも解禁
  • 炭治郎役の小林亮太「彼の揺るぎない信念と共に」
吾峠呼世晴さん原作の漫画『鬼滅の刃』の舞台化について、新たに主人公の竈門炭冶郎を演じる俳優・小林亮太さんが作中に登場する技「水の呼吸」を繰り出す第1弾ビジュアルが発表された。

髙石あかりさん演じる竈門禰豆子/画像は舞台「鬼滅の刃」公式Twitterより

また、そのほかの出演キャストも決定。炭冶郎の妹・竈門禰豆子を髙石あかりさん、炭冶郎を救った剣士・冨岡義勇を本田礼生さんが演じる。

ジャンプの人気漫画『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』にて2016年より連載中の吾峠呼世晴さんによる漫画。鬼に家族を殺され、妹が鬼に変貌してしまった主人公・炭治郎が、妹を人間に戻し家族を殺した鬼に復讐するために戦う姿を描いた作品。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、シリーズ累計発行部数は1400万部を突破。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報
4月からはアニメが放送開始。9月には最終回を迎えたが、同時に劇場版の制作も決定。このアニメをきっかけに特に女性ファンが急増し、これまで以上に作品への注目が集まり、その勢いは留まることを知らない。

『鬼滅の刃』をAmazonでチェックする

小林「竈門炭治郎。彼の揺るぎない信念と共に」

主人公・竈門炭冶郎をつとめる小林さんは「愛。この物語に流れる何より大きなものだと僕は想っています。」と作品への想いを語り、「今作に携わる全ての方が家族や仲間であれるよう、愛し、闘っていきます。竈門炭治郎。彼の揺るぎない信念と共に。己を鼓舞して。よろしくお願いします!」と舞台への意気込みを表明。

炭冶郎の妹・竈門禰豆子をつとめる髙石さんは「この作品に出演出来ることに感謝します。家族思いで優しく、とてつもなく可愛くて強い…そんな皆さまから愛される部分をどう表現するか、禰豆子ちゃんと誠心誠意向き合って皆さまにお届けできたらと思います!」とコメントを発表した。

高い演技力が好評の本田礼生さん、禰豆子を忠実に再現した髙石あかりさんはじめ、キャスト発表には反響が寄せられている。

そのほかの出演キャストは以下の通り。

出演キャスト一覧

竈門炭治郎:小林亮太さん
竈門禰豆子:髙石あかりさん
我妻善逸:植田圭輔さん
嘴平伊之助:佐藤祐吾さん
冨岡義勇:本田礼生さん
鱗滝左近次:高木トモユキさん
錆兎:星璃さん
真菰:其原有沙さん
白髪:柿澤ゆりあさん
黒髪:久家心さん
珠世:舞羽美海さん
愈史郎:佐藤永典さん
鬼舞辻󠄀無惨:佐々木喜英さん

今回の舞台は東京公演は天王洲・銀河劇場にて2020年1月18日(土)から26日(日)、兵庫公演はAiiA 2.5 Theater Kobeにて2020年1月31日(金)から2月2日(日)にかけて行われる。

チケットの詳細は舞台公式サイトからチェックしよう(外部リンク)。

人気漫画、舞台化の流れ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ