56

POPなポイントを3行で

  • UUUMにムックが正式加入
  • ガチャピンと二人で偉い人に直談判
  • 仲良しコンビの今後に期待

最新ニュースを受け取る

ついにムックもUUUMに正式加入! ガチャピンとともに直談判

UUUM正式加入を受けて、握手を交わすムックさんとUUUM取締役COO・梅景匡之さん

ガチャピンさんの登録者数20万人を超えるYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」開設1周年を記念して、ガチャピンさんの大親友であるムックさんがYouTuber事務所・UUUMに正式加入することが決定した。

UUUMにはすでにガチャピンさんが所属しており、コンビでの所属が実現したかたちとなる。

加入が決定するまでの模様は本日、7月19日(金)の18時ごろに「ガチャピンちゃんねる」で公開されるとのこと。

動画では、「UUUMの偉い人」である取締役COO・梅景匡之さんに、ガチャピンさんとムックさんが直談判する様子が収められている。

多彩な才能を持ったコンビ

フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』をはじめとするテレビ番組や近年ではネットで精力的に活動するガチャピンさんとムックさん。

ガチャピンさんは、ゆるキャラのような見た目とは裏腹にスポーツやダンスなどをこなすことで話題を集めており、その活発な動きは自身のYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」でも健在。

投稿している動画はスポーツに留まらず、YouTuberらしい"やってみた系"などの企画動画も多く、その見た目も合間って独自のポジションを築きあげている。
【米津玄師】Lemonの《ウェッ!》担当の人やってみた【ガチャピン編】【歌ってみた】
そんなガチャピンさんを応援する立場としてムックさんも「ガチャピンちゃんねる」に度々登場してきたが、2月に公開されたストリートピアノドッキリ動画は1770万回以上の再生を記録。

さらにはピアノの演奏に留まらず、サックスのハイレベルな演奏でも話題を集め、存在感を増していた。
【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!!【ピアノ】

「ずーっとムックと一緒にやりたいんです!」

直談判では、その功績をアピールしつつムックがいかにYouTubeに愛されているかプレゼンしたり、梅景さんに手土産のおせんべいを差し入れしたりと、あの手この手で交渉している。 ムックさん_2 何よりもガチャピンさんが大親友ムックさんのために「ずーっとムックと一緒にやりたいんです!だからムックもケイヤクしていただきたいんです!」とアピールしているところが二人の仲の良さを感じさせる。

そして必死の訴えの甲斐もあって、なんとかムックさんのUUUM加入が決定。これからはガチャピンさんとムックさんでより「ガチャピンちゃんねる」を盛り上げることになりそうだ。 ムックさんの履歴書 ガチャピンさんとムックさんからはそれぞれ仲の良さが表れている喜びのコメントが寄せられている。

ガチャピンさん コメント

ガチャピンちゃんねるを1年間やって来て、すんごく楽しいんだけど、なんかさみしいなーって思ってたんです。
やっぱり、ぼくのとなりにはムックがいないと!!そう思ったのでムックをさそってUUUMのえらい人のところに“じかだんぱん”をしに行きました!
そしたらケイヤクしてくれたので今ぼくものすごくハッピーです!これからはムックといっしょに世界中の人とお友達になれるようにがんばります!

ムックさん コメント

ちょこちょこガチャピンちゃんねるに出演しておりましたが、わたくしも、ついに!ついに!
ずーーーーーっとあこがれてましたYouTuberになれました!これから、よりいっそうはげんでまいります!ガチャピンと一緒にちゃんねる登録者100万人をめざしますぞ!!!

7月18日には1周年を記念した動画も公開され、オープニングやエンディングなどを一新。ムックさんのUUUM正式加入によって今後さらに幅広く活動してく2人を見守りたい。
今日で“祝1周年!”今までありがとう!!

いま話題のYouTubeのニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ガチャピンちゃんねる」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 29

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ