ガチャピンとムック、TVからもインターネットからも姿消す

ガチャピンとムック、TVからもインターネットからも姿消す
ガチャピンとムック、TVからもインターネットからも姿消す

ガチャピンとムック/画像はガチャピン【Gachapin】(@GachapinBlog)より

POPなポイントを3行で

  • ガチャピン・ムックのブログやSNSが終了
  • コメントにはファンから悲しみの声や労いも
  • TVからもネットからも消えて、次いつ会えるんだ〜
キッズ・ファミリー向け番組「beポンキッキーズ」の終了に伴い、シリーズを代表するガチャピンムックの2人が更新してきたブログ、Twitter、Facebookがすべて終了すると告げられた。

3月に放送終了がアナウンスされた直後から、2人の今後に注目が集まっていたが、最終的にTVからもインターネットからも姿を消してしまうだなんて……。

ガチャピンとムックはどこへ行くの?

2人の誕生日である4月2日に、「また、どこかで会おうね。」のタイトルで更新されたブログでは、ガチャピンが「このブログ『ガチャピン日記』は今日が最終回。ぼくがTwitterでつぶやくのも、ムックがFacebookでつぶやくのも、ぜーんぶ今日が最後です」とコメント。 これまでファンから送られたメッセージへの感謝を述べるとともに、「しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる」とガチャピンが言えば、ムックも「大丈夫、大丈夫、きっと会えます!」と続ける。

最後は「わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~!」(ムック)、「そして、ずっとみんなのことを応援してるからね」(ガチャピン)という言葉で締めくくった(“前に進む”ってどこだよ!)。

ファンからは感謝、悲しみ、応援など

1973年に「ひらけ!ポンキッキ」ととも誕生したガチャピン・ムック。幅広い世代から知られるキャラクターとして愛されていたが、3月に番組の終了が決定。 その後の2人は、最終回を「いっしょに見よう」と約束したり、自分たちとファンたちの未来に乾杯したりと、絆を確かめ合うような内容をTwitterに投稿。 ブログのコメント欄には、誕生日を祝福しつつも、「エイプリルフールは昨日だよ!」「いつか必ず戻ってきてね。待ってるよ」「たくさんの元気をありがとう」など、様々な思いが寄せられている。 45年という長きにわたる活躍に対して労いや感謝はもちろんある。とはいえ、突然の発表に戸惑い、やり切れない思いを抱いてしまうのも当然だ。2人への思いを胸に、筆者たちも前に進み続けたい。

終わりって始まりだから、何かあるでしょきっと!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

マジかー

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ