YOASOBI「アイドル」歌ってみた12選 ガチャピン、歌がうますぎる!

YouTubeで1.6億再生を超えたYOASOBIの「アイドル」MV

TVアニメ『【推しの子】』の主題歌でもあり、非常に話題性の高いYOASOBIの「アイドル」。

米国データを除外した結果を反映した世界ランキング、Billboard The Global Excl. U.S.で1位を獲得し、日本語楽曲初の快挙を成し遂げました。

そんな「アイドル」はバーチャルYouTuber(VTuber)や歌い手にも人気で、多くの歌ってみた動画が公開中。

この記事では、それぞれの個性が現れた様々な「アイドル」をご紹介します!

目次

「輝く一番星」星川サラのアイドル

星川サラさんの「アイドル」歌ってみた
にじさんじに所属する星川サラさんの「アイドル」。高く透き通った歌声が特徴的で、『【推しの子】』の星野アイにも通じるものを感じます。

星川サラさんは配信の挨拶で「輝く一番星」を名乗っており、歌詞の相性も抜群の歌ってみた動画となっています!

字幕にもこだわりを感じる天音かなたのアイドル

天音かなたさんの「アイドル」歌ってみた
ホロライブ所属、天音かなたさんの「アイドル」。こちらはYOASOBIの原曲とは対照的に、かっこよく力強い歌声が印象的です。

また、こちらの歌ってみた動画には、天音かなたさんが入力した日本語と英語の字幕が存在しています。

ただの字幕と侮るなかれ。鳥肌の立つ演出も用意されているので、ぜひ字幕ありでも見てみてくださいね!

元気が溢れる桃鈴ねねのアイドル

桃鈴ねねさんのアイドル
普段から元気いっぱいの配信を行っているホロライブの桃鈴ねねさん。その活発さは歌ってみた動画にも現れています。

元気な歌声が一転するラップパートにも注目ですよ!

全力で感情を込めた博衣こよりの「アイドル」歌ってみた

博衣こよりさんのアイドル
感情の乗せ方が自分の歌の良い所と語る、ホロライブの博衣こよりさん。特にラップパートにその特徴が表れており、最後の悲痛な叫びのような歌声は必聴です。

また、MVも原曲の演出を意識した豪華な映像となっているので、こちらもぜひ注目してみてください!

ラッパーの本気、森カリオペのアイドル

森カリオペさんの「アイドル」歌ってみた
ホロライブからもう1名。ホロライブEnglishに所属する森カリオペ(Mori Calliope)さんも、「アイドル」の歌って見た動画を投稿しています。

ラッパーである森カリオペさんと「アイドル」は相性抜群。加えて独自の解釈が加わったアニメーションMVも要チェックです!

多彩な歌声を使い分けるのP丸様。のアイドル

P丸様。の「アイドル」歌ってみた
「シル・ヴ・プレジデント」などで有名なP丸様。の「アイドル」。高い歌唱力が全面に現れており、同一人物とは思えない多彩な歌声を聴くことができます。

カバーでありながら自らの歌い方を取り入れた、P丸様。ならではの歌ってみた動画になっていますよ!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9541)

すとぷりすごい・・・

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9249)

アイドルのカバー!虹色侍ずまさんが抜けてます。。。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ