207

「ガチャピンちゃんねる」に金爆扮する偽物襲来 本物を決める勝負へ

POPなポイントを3行で

  • 「ガチャピンちゃんねる」に偽物から宣戦布告
  • ゴールデンボンバーと4日間にわたってコラボ
  • 偽物との勝負の行方…

【とにかく大暴れ!】ガチュピンちゃんねる、始動します!【ゴールデンボンバーコラボ】

登録者数25万人を超えるYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」で、ガチャピンさんとムックさんが、ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバー喜矢武豊さんと樽美酒研二さんと動画内でコラボした。

これを皮切りに「ガチャピンちゃんねる」は、9月19日から9月22日(日)までの4日間を「スペシャル金爆コラボウィーク」と題して、4日連続でゴールデンボンバーとのコラボ動画を投稿する予定。

19日に投稿された最初のコラボ動画は、喜矢武さんと樽美酒さん扮する"ガチュピン"と"ムックー"が「ガチャピンちゃんねる」を乗っ取るべく、ガチャピンさんとムックさんと様々な方法で対決する内容になっている。

ガチャピン・ムックと金爆、コラボの経緯

今回のコラボのきっかけは、ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん扮する“ガチュピン”が公開した動画。

以前「ガチャピンちゃんねる」が「ガチャピンがゴールデンボンバーの『令和』を歌ってみた」という動画を公開。その数日後に、ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん扮する“ガチュピン”が「ガチャピンの『令和』歌ってみた を、ガチュピンも歌ってみた」という動画を公開した。
ゴールデンボンバー / 令和 【ガチャピン】【歌ってみた】【を、ガチュピンも歌ってみた】
この動画は、“ガチュピン”の異様な顔面ペイントとサイゲデリックな背景がなんとも言えないカオスを生み出しており話題になっていた。

“ガチュピン”の存在はガチャピンさんから公認されているが、今回はムックさんをイメージした“ムックー”さんも登場。ムックさんはこのことを知らなかったらしく、「私の偽物もいるんですか!?」と驚愕している。
【重大コラボ発表?!】ぼくたちの偽物がいるらしい!!!【ゴールデンボンバー】
動画の公開翌日には“ガチュピン”さんと“ムックー”さんから「果たし状」なるものが届き、「そろそろ僕たちもどっちが本物かを決めなきゃいけないと思うんだよね」など挑戦的な内容が記されており、ガチャピンさんは「丁重にお断りします!」と返答していた。

ガチャピン「正々堂々勝負をして友情を深められたら」

本日9月19日(木)公開の動画は、“ガチュピン”さんと“ムックー”さんが「ガチャピンちゃんねる」のスタジオに乗り込む形でコラボが実現。どちらが本物かを巡って様々な勝負を繰り広げている。

また一連のコラボに関して、ガチャピンさんとムックさんは以下のようなコメントも発表している。

ガチャピンさん コメント

「前からぼくたちのニセモノがいるってことは知っていたんですけど、今回こういった形でコラボができて、と〜〜っても!ワクワクしています!いろんな対決をするんだけど、スポーツマンシップにのっとって、正々堂々勝負をして友情を深められたらいいなあ。がんばるからみんな応援してね!」

ムックさん コメント

「ガチャピンのニセモノ…ガチュピンさんですか?なかなかのクオリティだと思うんですけど、わたくしのニセモノ、ムックーさん?のほう、クオリティ低くありませんか?イケメンですけど、そもそも、わたくしマユゲありませんぞ。まあちょうどいい機会ですから、この勝負に勝って、「真のイケメン」を証明してみせますぞ〜!!!」

今や人気YouTuber・ガチャピン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ガチャピン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 194

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ