「骨はあるの?」 ガチャピン「あるよ」衝撃の骨格図が明らかに…!

「骨はあるの?」 ガチャピン「あるよ」衝撃の骨格図が明らかに…!
「骨はあるの?」 ガチャピン「あるよ」衝撃の骨格図が明らかに…!

ガチャピンの骨格図/画像はガチャピン【Gachapin】(@GachapinBlog)より

国民的キャラクター・ガチャピンが自身のTwitterアカウントにて衝撃的な骨格図を公開し、話題となっている。

ユーザーからの「ガチャピンに骨はあるの?」という質問に「あるよ。」と画像付きで答えたものだが、突如明かされた衝撃の事実はもちろんのこと、その冷たい反応も反響の要因となっているようだ。

ガチャピンのルーツを探った研究結果

ガチャピンのルーツ研究まとめ/©FUJITV KIDS

ガチャピンの骨格図は2013年で番組放送40周年を迎えた「beポンキッキーズ」の記念企画である「ガチャピン創世記~ガチャピンのルーツを探る~」から生まれたもの。

国民的キャラクターでありながら、その生態は謎が多いガチャピンのルーツ研究のために、「ガチャピンの骨格調査は不可欠だった」とのことだが、その驚くべき画像は当時も大きな注目を集めていた。

今回、ガチャピンのツイートにより、改めて話題となったことでショックを受ける人が続出。

Twitterでは、「ガチャピンの骨なんて知りたくなかった。すごく怖い」と恐ろしがる人もいる中、「ポチポチのところにも骨があるか!」と感心する人も多いようだ。

美しい…! イラストを具現化した芸術品「肋骨ブラウス」が話題
クオリティ高すぎ! 頭にかぶれる「リアル猫ヘッド」がすごい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ