118

POPなポイントを3行で

  • からあげクン、VTuberに
  • からあげクン、宇宙へ
  • どちらも揚げ物史上初の快挙

最新ニュースを受け取る

からあげクンVTuberデビュー

ローソンのおなじみホットスナック・からあげクンバーチャルYouTuber(VTuber)としてデビュー。

新キャラクター・とりまさむねと共に、動画配信を始めた。

本プロジェクトは、バーチャルシンガー・YuNiさんを、キズナアイ所属のActiv8と共同プロデュースするCandeeが企画・制作を担当している。

からあげクン、3Dになって宇宙を目指す!?

2017年末から爆発的なムーブメントとなったVTuberは、この2月には7000人を突破した。その活躍はYouTubeを軸としたネット上に留まらず、地上波のテレビ番組でも見かけるように。

アニメやゲームといったコンテンツからのVTuber展開はもちろん、サンリオのハローキティさんのYouTuberデビューも話題を呼んだ(関連記事)。キャラクター大国である日本において、その可能性は怒涛の広がりを見せている。

満を持してVTuberデビューを果たしたローソンのからあげクンは、初日に早速動画を2本投稿。

国際宇宙ステーション(ISS)が認証する「宇宙日本食」にからあげクンを追加するための申請を進めているローソン宇宙プロジェクトを背景に、なんと宇宙航空研究開発機構のJAXA(ジャクサ)とコラボ。
【ローソン】からあげクン、まさかの〇〇行きが決定!?【VTuberからあげクン第2話】
次回以降の動画では、実際にJAXAを訪ねるなど、さらなる展開が予定されている。

バーチャル考察

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「からあげクン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 107

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ