ハローキティがYouTuberデビュー「仕事を選ばないと言われてるのも知ってます」

「『YouTubeはじめてみたよ』の巻!」

POPなポイントを3行で

  • ハローキティさんがYouTuberデビュー
  • 「『YouTubeはじめてみたよ』の巻!」で秘めた思い語る
  • ハローキティさんに口がついていない理由を思い出した
ルービックキューブになったりDJになったりレディー・ガガになったりと、あらゆる職種やアイテムに変身を果たしてきた、仕事を選ばないことで有名なサンリオのキティちゃんことハローキティさん。

今度はYouTuberとしてデビューを果たしました。

仕事を選ばないと言われていたキティの本音トークが炸裂。」と説明されている通り、キティさんが赤裸々に語る動画は必見です。

キティさんの熱い思い YouTuberを始めた理由

YouTubeで公開された「『YouTubeはじめてみたよ』の巻!」。

そもそもなぜYouTuberデビューを果たすことになったのか? 動画の中でキティさんは語っています。

「こういうの実はキティずっと憧れてて、キティもやってみたいっていうのは事務所の方にはずっと言ってたんですけど」

もちろん事務所とはサンリオのことです。また、「キティも結構エゴサとかするんだけど」と、自身の評判についても言及。 みんなよくね、仕事を選ばないとか言われてるのもね……知ってますと

バレてました! 「でもね、いっこ言いたいのは、選ばないっていうか、むしろ全部選んでる。キティがやりたいって思ったことを全部やった結果が今っていうか、やりたいことは全部やるっていうのがキティらしさ、自分らしさだって思ってて」 キティさんかっこいいです。しかし、「そういうのってなかなか伝わりづらいのかもなー」という不安も抱えていたことを告白しています。 YouTubeを通して、もっと自身のことをみんなに知ってほしい。みんなのことをもっと知りたい。

そうした思いから、難しいかもしれないし怖いけれど、キティさんが自分らしく挑戦することで、誰かの背中を押したいという、真摯なメッセージを動画の中で語っています。 5分程度の動画です。是非観てみてください。

いちごの王さまが語るキティさんに口がない理由

いちごの王さま」ことサンリオ社長の辻信太郎さんは、毎月、「いちごの王さまからのメッセージ」を発信しています。

その中で一貫して「仲良く助け合って行くことが本当に大切なこと」と常に発信し続けてきたいちごの王さまは、サンリオの機関紙『月刊いちご新聞』600号記念となる2018年2月のメッセージで、キティさんに口がついていない理由を話していました。

該当部分を引用します。

みなさん、キティちゃんのお顔をよく見てみてください。キティちゃんにはお口が描かれていませんね。どうしてなんでしょう?目や耳やお鼻はあるのに、お口が描かれていない・・・それには理由があるのです。
 実はそこには、やさしさや思いやりは口(言葉)で言うだけではなく、態度で示しましょう!というメッセージが込められているのです。困っている人には、相手の気持ちになって自ら進んで手を差し伸べて助けてあげることが必要だと、キティちゃんは私たちにそっと教えてくれているのです。
 600号記念号のメッセージを書いていたら、43年前にいちご新聞を創刊した時の想いがよみがえってきました。
 ここからまた、最初の熱い想いを忘れずにみんなと一緒に“仲良く”歩んで行きたいと思います。 「いちごの王さまからのメッセージ | グッズ | サンリオ」より一部引用

「沈黙は金」とされていた時代もありましたが、とうとうキティさんが自ら口を開いて視聴者に直接語りかけることになった決意を思うと、胸が熱くなります。

YouTuberがしのぎを削る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ