28

POPなポイントを3行で

  • 元大関の把瑠都がエストニアの総選挙に当選
  • ドラマ『弟の夫』でも話題に
  • 原作者・田亀源五郎も祝福

最新ニュースを受け取る

元大関の把瑠都(バルト)さんが祖国・エストニアの選挙で当選し、国会議員になったことを報告した。

自身のTwitterで「これからも よりいっそう Estonia と Japan の かけはし と なれるようこれからも ガンバルトー」とコメント。

把瑠都さんの出演でも話題を呼んだドラマ『弟の夫』の原作者・田亀源五郎さんも、ツイートに対して「おめでとうございます!」と祝福のリプライを寄せている。

大統領になるのが夢という把瑠都

エストニア出身の元大相撲力士の把瑠都さん。現役時代には恵まれた体格を生かして第一線で活躍を続け、引退後はタレントのほか、格闘家としても活動。
2016.12.31 第2試合:ミルコ・クロコップ vs バルト
世界的に有名なキックボクシング選手ミルコ・クロコップさんと総合格闘技で対決したこともある。

2018年には、原作・田亀源五郎さんによるLGBT(性的少数者)をテーマにしたドラマ『弟の夫』に、穏やかなカナダ人のゲイ役として出演(関連記事)。大きな反響を集めた。 その後、バラエティー番組出演時に「大統領になりたい」という夢を明かしており、国会議員への当選で自身の夢へと近づいたかたちだ。

意外な行動で人々を惹きつける著名人

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「把瑠都」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ