元力士の把瑠都、エストニアで国会議員に 『弟の夫』田亀源五郎も祝福

  • 0

POPなポイントを3行で

  • 元大関の把瑠都がエストニアの総選挙に当選
  • ドラマ『弟の夫』でも話題に
  • 原作者・田亀源五郎も祝福
元大関の把瑠都(バルト)さんが祖国・エストニアの選挙で当選し、国会議員になったことを報告した。

自身のTwitterで「これからも よりいっそう Estonia と Japan の かけはし と なれるようこれからも ガンバルトー」とコメント。

把瑠都さんの出演でも話題を呼んだドラマ『弟の夫』の原作者・田亀源五郎さんも、ツイートに対して「おめでとうございます!」と祝福のリプライを寄せている。

大統領になるのが夢という把瑠都

エストニア出身の元大相撲力士の把瑠都さん。現役時代には恵まれた体格を生かして第一線で活躍を続け、引退後はタレントのほか、格闘家としても活動。
2016.12.31 第2試合:ミルコ・クロコップ vs バルト
世界的に有名なキックボクシング選手ミルコ・クロコップさんと総合格闘技で対決したこともある。

2018年には、原作・田亀源五郎さんによるLGBT(性的少数者)をテーマにしたドラマ『弟の夫』に、穏やかなカナダ人のゲイ役として出演(関連記事)。大きな反響を集めた。 その後、バラエティー番組出演時に「大統領になりたい」という夢を明かしており、国会議員への当選で自身の夢へと近づいたかたちだ。

意外な行動で人々を惹きつける著名人

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ