8

連載 | #173 ポップな画像を紹介してみた

ケイン・コスギ 、今年の目標は日本語習得 山本高広を心配する声も

POPなポイントを3行で

  • ケイン・コスギさんが今年の目標を発表
  • 習字で「日本語習得」を大々的に掲げる
  • ちょっと寂しい気も
ケイン・コスギさんが、自身のTwitterにて今年の目標を発表した。

書き初めには「日本語習得」の文字が。Perfectな日本語を目指すようだ。

来日してから26年というケインさんだが、語学習得への向上心が衰えないことは頭が下がるばかり。

その独特のイントネーションが特徴ではあったが、これ以上流暢になるのは寂しい気も。というか、多分筆者より習字うまい。

ネットではお笑い芸人 山本高広を心配する声

Twitter上では、「いま!?」「向上心がすごい」「このツイートのおかげで得の漢字を35年間間違って覚えていたことに気づけた」などなど、様々な反応が。なかには、ケインさんのモノマネで有名なお笑い芸人・山本高広さんを心配する声もあった。

Pefect Bodyでゲーマーのケイン・コスギさん

ケイン・コスギさんといえば、『忍者戦隊カクレンジャー』(ニンジャブラック/ジライヤ役)や『筋肉番付』『SASUKE』への出演で知られる超肉体派のアクション俳優(「ニンジャブルァック! ジライヤ‼️」の掛け声のブラックの発音がとてもよかった)。

その一方でゲーム好きでもあり、『LoL』『Apex Legends』などのガチ勢としても知られている。

2018年3月にはTwitchにて自身のチャンネルを突如開設。ユーザーがサブスクリプション(スポンサー登録)するたびに流れる「Perfect Body!」という掛け声のような効果音がたちまち話題となり、配信者の中でもトップレベルの人気を獲得するほど、大きな反響を巻き起こした。

また、第1回全国高校eスポーツ選手権のスペシャルサポーターもつとめる。3月5日には、第1子が誕生したことを発表した。

※掲載されたケイン・コスギさんの情報に関して誤りがあったため、修正いたしました。

ゲームガチ勢のケインさん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
4
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ