37

POPなポイントを3行で

  • 回し蹴りでボトルのキャップを開ける挑戦
  • 世界の有名人が次々にSNSで投稿
  • 我らがケインコスギさんの挑戦がかっこよすぎる

最新ニュースを受け取る

「#BottleCapChallenge」の動画を投稿したケインコスギさん/動画はケインコスギさんのTwitterから

SNSで今、"回し蹴りでボトルのキャップを開ける"という「#BottleCapChallenge」が盛り上がっています。

海外の人気俳優やミュージシャンもチャレンジ動画をSNSに続々と投稿。

これに倣って多くの人が同様の動画を投稿しているのですが、その中でもケイン・コスギさんが投稿したボトルキャップチャレンジが話題になっています。

ガチゲーマーのケイン・コスギさん

筋肉タレントとして2000年代にブレイクして以降、爽やかな容姿と甘いマスクでお茶の間の人気者としての地位を確立。TV番組を中心に活躍していたケインさん。

現在地上波の番組で目にすることはほとんどありませんが、ガチゲーマーとして才能が開花。

リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends/通称lol)のチームを結成し大会に出場するなど、舞台をe-Sports(eスポーツ)に移して活躍しています。 一方で、元筋肉タレントとしての面目躍如というのでしょうか、定期的に筋トレも行っています。

実力者たちの華麗な足さばき

「#BottleCapChallenge」は、カザフスタンのテコンドー選手・Farabi Davletchinさんがインスタグラムに投稿した動画がきっかけになり話題になりました。

これまでに『トランスポーター』や『ワイルドスピード』などの映画で知られる俳優・ジェイソン・ステイサムさんや、今年の4月に5年ぶりの来日公演をしたシンガーソングライターのジョン・メイヤーさん、他にも世界的に有名なDJのディプロさんや、アクションスターのドニー・イェンさんなどが華麗な足さばきを披露しています。

SNSで流行する「チャレンジ」系の動画投稿は、次にチャレンジをする人を指名する習慣があり、これまでに動画を投稿した俳優・格闘家・ミュージシャンたちは自分と近しい友人を指名しています。

ディプロさんがイギリス王室のヘンリー王子メーガン妃夫妻や、元アメリカ大統領のバラク・オバマさんを指名しており、今後が気になる展開になっています。

ケイン・コスギさんの超絶技巧

ケインさんも、イギリスのアクション俳優・スコットアドキンスさんに指名されたことで動画を投稿。

挑戦に使うボトルは、もちろん自身がCMに出演しているドリンク剤・リポビタンDです。

かなり小さい的ですが、流石はアクションスターのケインさん、躊躇なくジャンプしながら回し蹴りを繰り出し、見事キャップを開けることに成功。

CMでのイメージそのままのケインさんによるこのスゴ技には「新しいリポDのCMかなw」 「かっけえ・・・」などのコメントが次々に寄せられました。

筆者も心の中で「ファイトイッパーツ!!」と叫んだことは言うまでもありません。

指名されたい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「#BottleCapChallenge」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
脳を混乱させる球体 何気ない360°風景を描いた作品が話題
連載
ポップな動画を紹介してみた
全276記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ