70

POPなポイントを3行で

  • やなせたかしの一生を描いたアニメがDVD化
  • アンパンマン原作者の知られざる一生を描く
  • 映像特典として豊口めぐみによる朗読劇を収録

最新ニュースを受け取る

『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』

アンパンマン」の生みの親であり、童謡「手のひらを太陽に」の作詞を手がけたやなせたかしさんの一生を描いたアニメ『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』のDVD化が早くも決定された。

2013年に亡くなったやなせたかしさんが、2019年に迎えた生誕100周年を記念した本作。

発売日は4月24日(水)。情報解禁にあわせて30秒のPR映像がYouTubeで公開中だ。

「アンパンマン」の生みの親 やなせたかしの一生を描いた物語

「勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語」 2月10日、BS日テレにて放送された『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』は、多くの人を幸せにしてきたやなせたかしさんの知られざる一生にフォーカスを当てたアニメ作品

みんなを救うヒーローであるアンパンマンを生み出せたのは、やなせたかしさんが辛いことや悲しいこと、人を羨む気持ちを経験してきたからこそ。 「勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語」 DVDの映像特典には、やなせたかしさんの絵本『あんぱんまん』と『やさしいライオン』の、声優・豊口めぐみさんによる朗読劇も収録される。

やなせたかしさんが、心に響く作品をつくり続けることができた理由が詰まったアニメ『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』をぜひチェックしていただきたい。

なお、同作は2月23日(土)16時からRKC高知放送でも放送される。

(c)梯久美子,フレーベル館/BS日テレ

みんなが夢中になった作品たち

こんな記事も読まれています

商品情報

「やなせたかしとアンパンマンの物語」DVD

発売日 2019 年 4月 24 日(水) 1枚組(本編+特典映像)
価格 3,800円+税
収録内容 本編約50分+特典映像
仕様 COLOR/片面1層/STEREO/日本語ドルビーデジタル 2.0ch ステレオ/MPEG-2/NTSC/16:9LB
特典映像 やなせたかし氏の名作絵本『あんぱんまん』『やさしいライオン』朗読劇(語り:豊口めぐみ)

関連キーフレーズ

「やなせたかし」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 60

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ