39

Huluで『おそ松さん』配信開始! ただし例の1話は配信されず

Huluで『おそ松さん』配信開始! ただし例の1話は配信されず

『おそ松さん』/Hulu 作品ページのスクリーンショット

動画配信サービス・Hulu(月額933円・税抜)にて、TVアニメ『おそ松さん』第2話から21話までの配信が開始された。

なお、放送当時に過激なパロディ表現で話題を呼んだ第1話については「権利上の都合により」配信は行われず、第3話は一部内容を変更しての配信となっている。

『おそ松さん』やはり1話と3話は……

TVアニメ「おそ松さん」第2弾PV
『おそ松さん』は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメ。大人になった松野家の6つ子たちを中心に、イヤミやチビ太、トト子ちゃんといったおなじみのキャラクターによるドタバタギャグが描かれる。

そのギャグセンスは赤塚先生の原作に負けず劣らず、第1話から『うたの☆プリンスさまっ♪』『ラブライブ!』『弱虫ペダル』といった作品のパロディ表現の連続で注目を集めた。

しかしその後、製作委員会の判断により、第1話はBlu-ray/DVDパッケージには収録されず、各種動画配信サービスでも配信中止が相次ぐ事態に。

さらに、『アンパンマン』のパロディ「ほれいけ!DEKAPAN-MAN」で話題を呼んだ第3話は、地上波放送後のBS放送で一部描写の修正が行われ、テレビ東京の高橋雄一社長が会見で「オリジナルに失礼な行為だった」と釈明するほどの物議をかもした。

こちらも、Blu-ray/DVDパッケージでは当該のストーリーの代わりに、新作ショート映像を収録するという措置が取られた。 今回Huluで配信されるのは、第2話「就職しよう/おそ松の憂鬱」から第21話「麻雀/神松」までの全20話。

なお、第3話については「デカパンマン」はもちろん、Blu-ray/DVDパッケージに収録された新作ショート映像も配信されていないようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「おそ松さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ