37

最新ニュースを受け取る

めーちっさいさんによる「顔が入れ替わる瞬間のアンパンマン」

顔が入れ替わる瞬間のアンパンマンを作ってみました

──というコメントと共にTwitterに投稿された写真がリアルすぎて大きな話題を呼んでいます。

国民的アニメ『それいけ!アンパンマン』で、窮地に立たされたアンパンマンを救う“あの”シーンを再現したものですが……。

国民的アニメのお馴染みの“瞬間”

アンパンマン

なんという速さ!!

アニメでは、バタコさんの「アンパンマン!新しい顔よ〜!!」という声と共に投げられたアンパン(頭部)は、ためらいなくアンパンマンの首元に飛びピタッ。

「あっ」という間もないほどのスピードで使い物にならなくなった顔と交換されます。

作品を語る上で欠かせない印象的な“瞬間”を再現したのがめーちっさい@meetissai)さん。1枚目の画像の“瞬間”は画像編集によって再現されたものです。
アンパンマン

土星に見えてくる

編集前の画像はこんな感じ。座り方と笑顔のせいか、怖さすら感じます……。
アンパンマン

いつでも見えてるよ

後ろから脅かそうと企んでも、死角が全くないので不可能です。

作者のめーちっさいさんはアンパンマンだけにとどまらず、頭部をドラえもんに変更することによって、国民的アニメ同士の斬新なコラボに成功。 この一連の投稿には「めっちゃ好きww」「こええええw」「阿修羅かな?」「ネンドールでは?」などの反響が数多く寄せられていました。

【最新版】“瞬間”を切り取ったフィギュア集

めーちっさいさんがつくる“瞬間”を切り取ったフィギュアは、以前にKAI-YOUでも取り上げさせていただきました。 今回は最新版の“瞬間”のフィギュアをまとめてみました。

キャトルミューティレーションされる犬、サイクロンドッグ、寝床から這い出る猫……どうしたらこんな発想が生まれるんでしょうか。細部まで見入ってしまいます。

手先が器用な人に生まれたかった

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「めーちっさい」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
99.85%が少年ジャンプの謎オブジェ、完全に「ヘブンズ・ドアァーッ!!」
連載
ポップな画像を紹介してみた
全197記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ