5

この記事のポイントを3行で

  • エイジさんの訃報後、動画を初投稿
  • 事故の経緯、現状の思いを吐露
  • 結論はでていないが「続けていきたい」

最新ニュースを受け取る

アバンティーズ

人気YouTuberユニット・アバンティーズのメンバー・エイジさんが休暇中のサイパン旅行で高波に飲み込まれ、搬送先の病院で亡くなったと報じられていた件について、アバンティーズの3人(そらちぃさん、ツリメさん、リクヲさん)がはじめて自身のYouTubeチャンネルで説明した。

アバンティーズの動画が投稿されるのはエイジさんの訃報後、初となる。

「アバンティーズを続けていくことができるのか、結論は出ていません」

公開された動画では、事故があった当日の経緯や様子を事細かに説明。

エイジさんが高波さらわれ、救出したがすでに意識がなかったこと、事故後に現地で検証が行われたこと、遊泳禁止区域での事故ではないこと、動画の撮影は行なっていなかったことについても改めて触れた。

また活動休止状態のアバンティーズの今後についても言及。
アバンティーズ / HELLO! NEW AVNTIS
そらちぃさんは「幼少期から一緒に遊んできたエイちゃんがいなくなってしまった事実を完全に受け止めることができない」「途方に暮れるばかり」「正直今後もアバンティーズを続けていくことができるのか、いまだ結論は出ていません」と正直に告白した。

ただし、エイジさんや視聴者と共につくりあげてきたアバンティーズをこれからも続けていくこと、そして次の一歩を踏み出すことがエイジさんの望むことであり視聴者への恩返しでもあること、また自分たちの意志であることも、はっきりと宣言。

1月4日の所属事務所UUUMより伝えられた今回の訃報。これまで自分たちの言葉で状況を報告することができなかったアバンティーズだが、今回の動画で直接報告を終えた。

まだ時間がかかるかもしれないが、多くのファンがアバンティーズの復活を待ち望んでいる。

YouTuberたちの今

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アバンティーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ