34

この記事のポイントを3行で

  • YouTuberグループ・アバンティーズのエイジが死去
  • 1月1日に旅行先のサイパンで事故死
  • ファンやYouTuberから悲しみの声

最新ニュースを受け取る

【訃報】YouTuberアバンティーズのエイジさん、サイパンで事故死

アバンティーズ。左からリクヲさん、エイジさん、そらちぃさん、ツリメさん

YouTuberグループ・アバンティーズエイジさんが1月1日、旅行先のサイパンで高波にさらわれ亡くなった。

4日に所属事務所のUUUMが発表した。発表では「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」とも説明している。

葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われるが、後日お別れの会を予定。詳細については改めてアナウンスされる。

音楽活動も注目される4人組YouTuber「アバンティーズ」

アバンティーズはそらちぃさん、ツリメさん、エイジさん、リクヲさんの4人によるYouTuberグループ。地元・埼玉で中学時代から仲の良い8人で動画投稿を始め、高校卒業を機に4人がグループから卒業して現在の編成に至る。
アバンティーズ / HELLO! NEW AVNTIS
「やってみた」系の実験動画やドッキリ動画を多く投稿していたが2017年6月18日には活動休止を発表。同年7月にはイメージを一新し、活動を再開した。

同年8月には音楽活動の第一歩として、トラックメイカー・Masayoshi Iimoriさんプロデュースによる楽曲「アバみ」を発表。
アバみ
2018年12月にはソフトバンクとのコラボ曲として、tofubeatsさんが作曲、アバンティーズが作詞・歌唱を担当した「PLAY NEW WORLD」を発表するなど、精力的に活動していた。
PLAY NEW WORLD
「アバみ」をプロデュースしたMasayoshi Iimoriさんによると、「アバンティーズの新曲作り途中だった」ことを明かしている。

そして「エイジの使ってない録音した声もあるから、何かしら形にしたい」と死を悼みながらツイートしている。

HIKAKIN、はじめしゃちょーら、YouTuberからも悲しみの声

年明け早々の突然の訃報に、ファンに加え、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんらYouTuberからも悲しみの声が寄せられている。

HIKAKINさんはTwitterで「信じられないし、実感がない。でも、受け止めなくてはならない。まだまだこれからって時に。」とコメント。 同じくはじめしゃちょーさんも「エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。早い。若い。」と早すぎる死を悼んでいる。 ほかにもYouTuberからのコメントが続いている。

SEIKINさん「あまりに突然で受け止めきれていませんが、コラボしたこと、僕は忘れません」。 水溜りボンドのトミーさん「大切な大切な後輩。才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください」。 東海オンエアのてつやさん「毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。本物の天才の一人だったと思います」。 Fischer's-フィッシャーズ-のンダホさん「伝えたかった事悔しさたくさんあるけど受け入れないと 彼は影での努力が本当に凄い メンバー想いの尊敬できる男でした」。 マホトさん「一番最初の後輩でやっと一緒になれたのに」。 その後、アバンティーズのメンバーであるそらちぃさんもTwitterを更新。

クリエイターに対して「クリエイターのみんな、エイジはきっとみんなの動画を望んでいます。絶やさず天国のエイジに素敵な動画をこれまで通り宜しくお願いします」と語りかけるとともに、ファンには「僕達が前を向けるまで少し時間をください」とコメントしている。

YouTuberとして飛躍も期待されていた

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アバンティーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 31

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ