18

POPなポイントを3行で

  • 10月の覇権アニメ『SSSS.GRIDMAN』
  • 公式アカウントをフォローしてると幸せになる
  • 実はInstagramもあるの…知ってる?(フォローしよ

最新ニュースを受け取る

アニメ『SSSS.GRIDMAN』のインスタをみんなで一緒にフォローしないか?

TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』

10月クールの覇権アニメといえば、その通り『SSSS.GRIDMAN』。

円谷プロダクションが1993年に放送した特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作に、監督を雨宮哲さん、制作をTRIGGERが担当している作品だ。

第1話放送直後から、一切BGMのない冒頭や特撮感2000%の着地シーン(ズドォォォォォン!!)、終盤のクライマックスで主題歌が流れるタイミングなど、胸熱ポイントがありすぎて見るたびに幸せの貯金箱がパンクしそうになっちゃうよね。

宝多六花新条アカネという2大ヒロインのファンアートがTwitterのタイムラインを席巻しているし、サムライ・キャリバーをはじめアシストウェポンに変身する面々もいい味出してる(推しはボラーだよ、YES!悠木碧さん)。

個人的な話をするならば、主人公・響裕太と名前が一緒だから、グリッドマンに「ユウタ!」って呼ばれるたびにドキッとしちゃうんだよね。

『SSSS.GRIDMAN』のTwitterがすっごい

前置きはこのくらいにして本題に入ろうか。TVアニメが公式のSNSアカウントを活用するようになって久しいけど、『SSSS.GRIDMAN』はTwitterでスタッフとか関係者のツイートを積極的にリツイートしてる印象があるんだ。 そういう制作側の人たちの話が、公式Twitterをフォローしてるだけで流れてくるのってすごく良いと思う。放送時は特に気になっちゃう。

今期、唯一リアルタイムで視聴しているのにはほかにも理由があって、放送時はもちろん、放送後に「#SSSS_GRIDMAN」「#グリッドマン」のハッシュタグを追うと、随所にあふれる原作や特撮へのオマージュがわかるから。 投稿しているのは特撮に詳しい視聴者の方々なんだけど、本当にすごく勉強になる。僕も小学2年生のときに『電光超人グリッドマン』を見てたけど、その後の人生で繰り返し見ることってなかなかない。 あっても夏休みによくある半端な再放送だから記憶も曖昧になる。そこに「このシーンはこのウルトラ作品で〜」とか「こういう原作のオマージだ」とかっていうのを見ると、そのつど鳥肌が立っちゃいません?

『SSSS.GRIDMAN』のInstagramもすっごい

これだけネットで盛り上がるほどSNSと相性のいい『SSSS.GRIDMAN』。それならば、さぞもうひとつのSNSアカウントであるInstagramも活発なのだろうな…と思って見るじゃん?
TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』のInstagram

『SSSS.GRIDMAN』Instagramアカウントのスクリーンショット



^^……? TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』のInstagram拡大

投稿2件\(^o^)/

1つは25年前に『電光超人グリッドマン』の最終回が放送された日である1月8日に開催されたイベント、もう1つは放送前の主要キャラの集合スナップ風イラ……って、いや少ないよ!

というわけで、もっとインスタでもいろいろな投稿が見たいので、まだフォローしてないという人は、ぜひこの機会にフォローしてみたらどうかな。

むしろ、『SSSS.GRIDMAN』をきっかけにInstagramのアカウントをつくるっていうのもアリかもしれないし、作品自体への思い入れも増えるよね。フォロワーが増えればきっと、僕らの期待を感じとってくれる気がするんだ。

できれば年内にあと1件は投稿してほしいし、そのためにもみんなの力が必要なんだ、と僕は思う。

さぁ、一緒に(Instagramに)アクセスフラァッッッッッッッッッッッッシュ!!!!!

ちなみに、グッドスマイルカンパニーとメガハウスのフィギュア、どっちを買ったほうがいいと思う? 結構本気で迷ってるので、できればこれだけでも返事がほしい。

(C)円谷プロ (C)2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

いろいろ話題になるのも人気作の証拠

こんな記事も読まれています

関連商品

SSSS.GRIDMAN グリッドマン DXアシストウェポンセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

発売 : 2019年4月30日
価格 : 16,500円(税込み)
販売元 : グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)

メガハウスとグッスマ、正直悩む(両方買っちゃお

関連キーフレーズ

「SSSS.GRIDMAN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ