湯浅政明の新作アニメ『きみと、波にのれたら』 サーフィン題材のラブストーリー

湯浅政明の新作アニメ『きみと、波にのれたら』 サーフィン題材のラブストーリー
湯浅政明の新作アニメ『きみと、波にのれたら』 サーフィン題材のラブストーリー

『きみと、波にのれたら』

POPなポイントを3行で

  • 湯浅政明さんが新作『きみと、波にのれたら』発表
  • 『夜は短し歩けよ乙女』などで知られるアニメ監督
  • サーフィンを題材としたラブストーリー
アニメーション監督・湯浅政明さんの新作『きみと、波にのれたら』が、2019年夏に全国公開される。

10月28日に開催された第31回東京国際映画祭の特集上映「アニメーション監督 湯浅政明の世界」で、『夜明け告げるルーのうた』上映後に本人の口から発表がされた。 湯浅さんはこれまで、『DEVILMAN Crybaby』『夜は短し歩けよ乙女』などで知られている。

湯浅政明の最新作はラブストーリー『きみと、波にのれたら』

『きみと、波にのれたら』は、大学入学を機に引っ越してきた、サーフィンが大好きな19歳の女性・ひな子と、火事騒動をきっかけに出会った21歳の消防士・港とのラブストーリー。

波の上では怖いものなしだが、“自分の未来”に自信が持てずにいたひな子が、誰かのために一生懸命になれる港の姿に惹かれていき、港もまた、ひな子に特別な思いを抱いていく。

仕事や生活の中でも、「波にのる」という感覚はよくあります。「調子良く」という意味もありますが、波はなかなかこちらの思い通りの形はしていません。選択してその波にのってみる。合わせる。波がこちらの行きたい所へ連れてってくれるかは、乗り終わった後でないと分かりません。あれこれ考えても乗ってみなければ分からない。極力波を選択し、したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思いました。 『きみと、波にのれたら』公式サイト、湯浅政明さんコメント

湯浅さんは公式サイトにてこのようにコメントを寄せている。「シンプルなラブストーリー」だと自身で明かしているが、これまで独創的な表現でファンを魅了してきた湯浅さんだけに、単純な恋愛もので終わることなさそうだ。

来夏公開と少し辛抱が必要だが、常に話題をさらう湯浅さんの新作を楽しみに待ちたい。

鬼才・湯浅政明の世界を知ろう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ