14

POPなポイントを3行で

  • G.I編カードとガイドブックなどのセットが販売
  • ノーマルカードも完全再現
  • 連載再開も間近

最新ニュースを受け取る

『HUNTER×HUNTER』G.I編カード完全再現 裁定もマニアックに解説

「HUNTER×HUNTER グリードアイランド ハイエストセレクションセット」

漫画『HUNTER×HUNTER』のグリードアイランド編をテーマにしたカードとガイドブックなどのセットの予約が、通販サイト・プレミアムバンダイでスタートした。

ガイドブックには、全140種の「指定ポケットカード」解説やゴン、キルア、ビスケのクリアまでの軌跡を収録。

さらに「石」や「ガソリン」など、作中で出会ったノーマルカードや、作者・冨樫義博さん監修のもと、原作に登場しなかったゲームマスター専用の呪文カードなども収められている。

G.Iをご存知でない!?

『週刊少年ジャンプ』で冨樫義博さんが連載している漫画『HUNTER×HUNTER』。

グリードアイランド編では漫画の中で1つの壮大なゲーム世界を描くという試みがなされており、手に入れたものはすべて「カード化」することができるのが特徴だ。
カード化

なんでもカードになる

なかには特殊効果のあるアイテムや呪文が登場。それを手に入れるための試練や他プレイヤーとの命がけの駆け引きが行われるスリリングなストーリーとなっている。

マニアも納得のおこだわり

2018年4月、プレミアムバンダイでは、リストでの表記のみしか存在しないカードも含めてすべてカード化し「HUNTER×HUNTER グリードアイランド パーフェクトコレクタブルセット」として発売。

今回はその反響を受け、さらにガイドブックやレアリティの低いノーマルカードも加えられたセットになる。
セット内容

てんこもり

具体的なセット内容は以下の通り。

(1) パーフェクトコレクタブルガイド
原作に登場したカード全てのデータをコメント付きで紹介。更に、ゴンたちの冒険の軌跡を全て紹介するファン必携のガイドブック。カードについては呪文カード「堕落(コラプション)」「妥協(コンプロマイズ)」「再生(リサイクル)」の対象になるかどうかという、豆知識も網羅しています。

(2) キラ仕様カード30枚
原作で最高級に位置する、「入手難度S以上」の指定ポケットカードを、「銀蒸着+FVP」という最高品質の加工で再現。更に、こちらには原作ではレイザーのみが使用した、「幻のゲームマスター専用カード3枚」も収録。

(3) ノーマルカード45枚
「ガルガイダー」や「引き替え券」、「支配者の祝福」、そして「門番」や「岩」「病気の村人」など、今まで一度も商品化されなかった(そしてファンでも絶対に今後もされないと思っているであろう)指定ポケット外のカードを再現。45枚という大ボリュームです。

(4) 「ハメ組」入団用問題シート
原作で「ハメ組」がプーハットやアベンガネに課した、「カードに関する問題リスト」を再現した問題シート。自分で解いてみるもよし、友達と出し合うもよし…、果たして、「ハメ組」に入ることが出来るか?を是非試してみましょう。

(5) 「本(バインダー)」ドレスアップ用シール
原作でヒソカがゴンたちを欺くべく使った「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」のように、すでに2018年4月に発売済の『HUNTER×HUNTER グリードアイランド パーフェクトコレクタブルセット』に収録されている「本(バインダー)」をドレスアップ出来るシールです。貼ることで、原作の「本(バインダー)」により近づく仕様です。

(6) パッケージ
上記の(1)~(5)を、ゴンたちがクリア後に3枚のカードを持ち帰った「装飾箱」がモチーフのデザインパッケージに入れてお届けいたします。「グリードアイランドクリアプレイヤー」の気分になれ
るパッケージです。セット内容

呪文カード「堕落(コラプション)」「妥協(コンプロマイズ)」「再生(リサイクル)」の対象になるかどうかというファンも困惑するような裁定の豆知識だけでなく、細部の意匠にまでこだわりが光っており、コレクターズアイテムとしては申し分ない内容だ。価格は6,600円(税込み)、発送は2019年2月予定している。

なお、明日9月22日発売の『週刊少年ジャンプ』43号より『HUNTER×HUNTER』は連載再開。月曜が祝日なので、忘れないようにしよう。

(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年(C)VAP・日本テレビ・マッドハウス

広がり続けるG.Iの世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「HUNTER×HUNTER」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ