世界初「VRアイドル」専用劇場を建設 コミケでの失敗から世界一を目指す

世界初「VRアイドル」専用劇場を建設 コミケでの失敗から世界一を目指す
世界初「VRアイドル」専用劇場を建設 コミケでの失敗から世界一を目指す

あんたま/画像は岩本町芸能社withあんたま(あんずと環(@rbc_geino)より

CDデビューが決定していたVRアイドルの「あんたま」こと鈴木あんずと白藤環が、バーチャルライブ劇場「岩本町劇場」の建設を発表。VRアイドルが公演を行うためのスペースは世界初になるという。

さらに所属するレコード会社が、ユニバーサル ミュージックであることも明かされた。

岩本町芸能社とは?

「コミケ期間中にフォロワー1万人でデビュー」を掲げながら、400人という結果であっけなく失敗という苦々しいスタートを切った岩本町芸能社の「あんたま」。 しかし、その事件がかえって大きな評判を呼び、着実にファンが増加。9月にはCDデビューも決定した。

岩本町劇場の建設、目標は?

「岩本町劇場」発表の瞬間

CDデビューが決定していたものの、どういったアイドル活動を行っていくのか判然としていなかった岩本町芸能社。

10月19日、「あんたま」の2人が定期的に開催している生放送で「岩本町劇場」建設が発表された。

完成予定は2018年。バーチャルライブでの年間累計来場者数で世界一を目指していくのだという。

岩本町芸能社、これまでの歩み

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ