72

物議醸した『東京カレンダー』の名物コラム「東京女子図鑑」連続ドラマ化!

物議醸した『東京カレンダー』の名物コラム「東京女子図鑑」連続ドラマ化!

連続ドラマ『東京女子図鑑』キービジュアル

雑誌『東京カレンダー』のWebで連載され、ネット上では大きな話題を博した名物コラム「東京女子図鑑」を元にした連続ドラマが、12月16日(金)からAmazonプライム・ビデオにて配信される。

主演には女優・水川あさみさんを起用。監督は映画『百万円と苦虫女』などで知られるタナダユキさんが担当している。

全11話で、毎週1話ずつ更新予定。Amazonプライム会員であれば、Android/iOS端末やオンラインで視聴可能となっている。

話題の連載コラム『東京女子図鑑』がドラマ化

「東京女子図鑑」は、東京カレンダーのWeb上で、2015年9月から11月にかけて連載され、書籍化も果たしたコラム。

上京したての月給23万OLが選ぶ『三軒茶屋』」など、東京に住む女性たちをエリアごとに分類。偏ったイメージで綴られたその内容は賛否両論を巻き起こした。

水川あさみさん/画像は「東京カレンダー」Webより

ドラマ版では、秋田県から上京した『東京女子図鑑』の主人公・綾を水川あさみさんが演じ、年齢や仕事、環境によって変化していく20代から40代までを表現する。

また、東京・恵比寿や銀座といったロケ地で撮影が行われ、東京のリアルな情景を知ることもできる作品だ。

水川あさみさんから本作に関するコメントも到着している。

キラキラと眩しく輝く東京という街に憧れ、その東京で自分の価値観を見い出し、間違いと正解をふらふらと繰り返しながら生きる綾を演じます。
綾が自分に似合う価値観と出会う事が出来るように、タナダ監督、スタッフ共に毎日東京の中心部での撮影は戦いです。
どうぞ綾の成長記録に寄り添い、笑い、腹立て、見守ってやってください。 水川あさみさんコメント

応募条件は地方出身者! 完成披露イベントも開催

水川あさみさん/画像は「東京カレンダー」Webより

また、ドラマ化を記念し、12月15日(木)に完成披露試写会を東京・代官山のメゾン ポール・ボキューズにて開催。水川あさみさんを招いたトークショーや第1話の上映会などが予定されている。

抽選で40組80名が無料招待され、その応募条件は、なんと一都三県以外の地方出身者であること。

同性1組2名、もしくは1名での応募が可能。ドレスコードはセミフォーマルとなっている。

応募要項をよく読み、12月5日(月)18時までに応募してほしい。

こんな記事も読まれています

イベント情報

Amazonオリジナル「東京女子図鑑」完成披露試写会

日時 12月15日(木)
受付 18:30
開始 19:00/終了:21:00
場所 代官山「メゾン ポール・ボキューズ」
参加人数 抽選で40組80名(抽選・無料)
応募条件 地方出身者であること(一都三県以外)
参加形態 同性1組2名、もしくは1名での応募も可能です
ドレスコード セミフォーマル
※華やかな会となりますので、オシャレしてお越しください!
応募方法
①東京カレンダーFacebookアカウントへのダイレクトメッセージにて、下記の必要事項を記入し、ご応募ください。
【Facebookの顔写真確認が必須】となります。ご本人確認ができない場合は抽選対象外となります。Facebookで写真を公開していない場合、ご本人が確認出来る写真を添付してご応募ください(応募者・同伴者共に)。
②(任意)「あなたにとっての東京女子図鑑的な写真」を#東京女子図鑑でインスタグラムに投稿してください。東カレWEB記事で採用される可能性がございます。
【応募締切:12月5日(月)18:00】
当選の告知方法
12月7日(水)を目処に、当選者にのみメールアドレスへご連絡させていただきます。
メール内の決済フォームにてご決済いただき、参加確定とさせていただきます。
※抽選優先条件
東京カレンダーWEBのターゲット読者層であること
ご留意事項
ご応募に際し、予め下記の点についてご了承くださいませ。
・応募の際のご投稿写真やコメントを東カレWEB上で掲載させていただく場合がございます。
・イベント中の様子をメディア掲載する場合、お顔が映る可能性がございます。

■プログラム:
① 主演・水川あさみさんが語る『東京女子図鑑』
② 第1話 上映会
③ トークショー+参加者による交流会
※事前の告知なく、プログラムが変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「水川あさみ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 32

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ