初代ポケモン151匹の鳴き声クイズ「なきごえ151」に挑戦してみた…!

初代ポケモン151匹の鳴き声クイズ「なきごえ151」に挑戦してみた…!
初代ポケモン151匹の鳴き声クイズ「なきごえ151」に挑戦してみた…!

画像はポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)より

Webサイト「ポケモンだいすきクラブ」にて、初代ポケモン151匹の鳴き声を当てるクイズ「なきごえ151」が7月21日に登場しました。

サイトには『ポケットモンスター 赤・緑』に登場したポケモンたちのドット絵が並んでおり、それぞれの鳴き声を聞くことができます。

初級・中級・上級の「なんいどべつクイズ」と「150もんれんぞくクイズ」が用意されていて、正解数が50回に達すると、ポケモンの壁紙がもらえるようです。

「なきごえ151」にチャレンジしてみた!

ポケモン公式Twitterでも「リザードンとサイホーンのなきごえを聞き分けられるか、レッツ・チャレンジ!」とツイートされている通り、かなり高難易度なよう。

ポケモン初代からプレイしているポケモン大好きおじさんな筆者も、まずは初級に挑戦してみました!

初級から全問正解ならず……。/なきごえ151のスクリーンショット

10問中、オニスズメの鳴き声だけが当てられませんでした(泣)。

上級で6問正解!/なきごえ151のスクリーンショット

上級にもチャレンジ! なんとか半分以上の6問正解できました。

間違えたのはオニドリルモルフォンタッツーカメール。似たような鳴き声のポケモンも多いので判別が難しかったです。

「なきごえ151」では、ポケモンの鳴き声を分析した「ポケモンなきごえコラム」も読むことができます。

ついに『Pokémon GO』(ポケモンGO)も日本で正式リリースされた「ポケットモンスター」シリーズ、さらなる盛り上がりをみせそうです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ