『シン・ゴジラ』巨災対ミニチュアフィギュア こんなんアリかよー!

『シン・ゴジラ』巨災対ミニチュアフィギュア こんなんアリかよー!
『シン・ゴジラ』巨災対ミニチュアフィギュア こんなんアリかよー!

画像は佐藤純也さんTwitter(@indiana1974)より

映画『シン・ゴジラ』に登場する巨大不明生物特設災害対策本部(略称:巨災対)の1シーンを再現したミニチュアフィギュアがTwitterに投稿され、話題を呼んでいます。

これは地球上のあらゆる自然や生き物たちをフィギュアにするシリーズ・ネイチャーテクニカラーの編集長・佐藤純也さんが制作しているもの。 消しゴムと比較してもこの小ささ! まだ、完成にはいたっていないとはいうものの、徐々に着色され、全貌が見えてきています。

尾頭さんに矢口、安田も! 巨災対をミニチュアで再現!

佐藤さんは9月下旬より、針金を使いパイプ椅子を制作されていたようです。 木製の机と並べると会議室感が出てきました。 9月27日に投稿された写真では、巨災対の人々の体部分やポージングが決まってきました。しかし、頭の部分はまだのようです。 難航されていたようですが、文部科学省の安田、環境省の尾頭さん、学界の異端児こと間教授といったゴジラ対策のために集ったスペシャリストたちの姿が! ノートパソコンもMacBookとVAIOの2種類。精巧に再現されています。 色を重ねないと本物っぽくならないようで、着色にも一苦労の様子。 10月11日には、だいぶ巨災対の雰囲気が醸し出されてきました。全員でパソコンを覗き込んでゴジラの撃退法を考えているシーンですね。 めちゃくちゃ小さな黒いファイルは3個つくるのに約1時間かかっているようです。

この一連の制作過程を見たユーザーからは「小さいのに誰が誰だかわかる!」「名作って色んなジャンルの創作者の導火線に火を点けていくんだな」といったコメントが寄せられています。

現時点でかなりの完成度ですが、これからどう仕上げられていくのか楽しみです!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

イラスト・アートの週間ランキング

イラスト・アートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ