19

トランプ似の大統領候補を暗殺者から守るバカゲー『Mr,President!』

トランプ似の大統領候補を暗殺者から守るバカゲー『Mr,President!』

『Mr.President!』Steamより

SP(セキュリティポリス)となって“ロナルド・ランプ”大統領候補を命がけで守るPCゲーム『Mr,President!』がSteamで配信開始され、にわかに話題を呼んでいる。

通常価格は598円だが、現在20%オフの478円で配信。対象OSはWindowsのみで、今のところ日本語には対応していないようだ。

ドナルド・トランプにそっくりな大統領候補を凶弾から警護!

Mr.President! Trailer
『Mr,President!』は、防弾チョッキを身につけているため(?)銃弾を弾く無敵の黒人のSPを操作し、常に命を狙われているロナルド・ランプ大統領候補を悪の凶弾から守るアクションゲーム。 赤い照準で表示される弾丸の軌道を身を挺して変えるのがSPの役割となる。 演説中のホールから工場のような場所、プロレスのリングとステージもさまざま。 トレーラー動画では、銃弾だけでなく爆弾での攻撃も紹介されており、大統領候補を守るのも一筋縄ではいかなそう。

階段やステージ脇から猛ダッシュして警護しなければならない場面もあり、時には体当たりで障害物を崩したり、大統領候補を突き飛ばしたりしながら、警護に当たらねばならない。

アメリカ合衆国大統領共和党予備選挙の候補者にして、過激な言動から常に物議を醸しているドナルド・トランプ氏に名前や風貌がとても似ているのも、アメリカ的なジョークセンスと言えよう。

ちなみに収益の一部は慈善団体に寄付するとされている。

こんな記事も読まれています

ゲーム情報

Mr.President!

価格
598円
開発元
Game Developer X
発売
2016年10月10日
推奨環境 
OS
Windows 10
プロセッサー
Intel Core i7
メモリー
8 GB RAM
グラフィック
Geforce 970 Equivalent or Better
DirectX
Version 11
ストレージ
4GB利用可能

関連キーフレーズ

18
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ