940

すとぷりリーダー「ななもり。」活動休止へ 複数女性との不倫・ハラスメントを認める

すとぷりリーダー「ななもり。」活動休止へ 複数女性との不倫・ハラスメントを認める

すとぷり(画像最左がななもり。さん)

この記事のポイントを3行で

  • すとぷりリーダー「ななもり。」活動休止へ
  • 複数人への不倫や言葉のDVなどが再び告発
  • コレコレさんの配信終了後に新たな声明
6人組エンタメユニット・すとぷりのリーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さんが、活動を休止することが分かった。

ななもり。さんに関しては、複数の女性に対して不貞行為があったほか、日常的なモラルハラスメントが行われていた旨を内縁関係にあたる妻が告発。

告発された内容を認め、当面の間はななもり。さんの活動を休止することを株式会社STPRの公式noteで明かした。これにより、週末に開催される予定のリレー配信は中止となる。

弊社ななもり。に関して、
インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認をしましたところ、
ある女性との間にお子さんがいること、
その方との婚姻届は出していないこと、
そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったこと
それらが事実であることを確認いたしました。

(中略)

本人と弊社スタッフとで議論を重ね、
今回、STPRとして
ななもり。の活動を当面お休みする
ということを決めました。

また、今週末に予定していたリレー放送は、中止をさせていただくこととなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様にも、改めてお詫びを申し上げます。 「弊社ななもり。に関するご報告とお詫び。」(外部リンク)より抜粋

コレコレさんの追加配信の後に声明公開へ

騒動の発端となったのは、暴露配信で知られるライバー/YouTuber・コレコレさんの3月9日の配信。

きっかけは、すとぷりのリーダー・ななもり。さんが不貞行為を働いているという、「同棲中の婚約者」と名乗る女性活動者からの告発だ。

彼女の話によれば、ななもり。さんと彼女は法的な婚姻は結んでいないものの内縁関係にあり、子どもも生まれている。さらに、彼女が2人目の子どもを妊娠中なのにも関わらず、別の活動者と不倫にあたる行為をしているという。子どもはななもり。さんから認知されていない。

3月11日、これらの騒動を受けて株式会社STPRから声明を発表。告発の一部を認める内容だが、この時点ではななもり。さんの進退や活動に関わる報告はなかった。 同日22時より、コレコレさんは追加でななもり。さんに関する生配信を敢行。不倫行為は1人ではなく複数の女性に及んでいることが別の女性が録音した音声から明かされたほか、言葉によるDVがあったことなど、ハラスメントの詳細も「同棲中の婚約者」から明かされることとなった。
「すとぷり」の「ななもり」が3年間で複数と同時不倫をしていた…
生配信にはななもり。さん本人も通話で出演する旨が事前に告げられていたが、急遽出演できなくなった旨を、ななもり。さんからコレコレさんにLINEで報告。LINEでのやり取りも含め、放送内に収められている。

活動休止の報告は、生放送の終了から間もなくして公開された。

すとぷり、活動のこれまで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

893
Share
33
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ