39

連載 | #3 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

謎の新ポケモン「タイプ:ヌル」が話題 まさかのけつばん説も浮上

謎の新ポケモン「タイプ:ヌル」が話題 まさかのけつばん説も浮上

タイプ:ヌル/『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトより
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

11月18日(金)に発売予定となっている「ポケットモンスター」シリーズの完全新作『ポケットモンスター サン・ムーン』。

既存のポケモンシリーズの常識を覆すような発表が続々と行われているが、新ポケモンとして公開されたタイプ:ヌルの正体に注目が集まっている。
「さまざまなポケモンの力を持つ」「神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られた」という意味ありげな説明や、その変則的な名前など、明らかに従来のポケモンとは一線を画したデザインとなっている。

アルセウスを人工的につくりあげようとした?

神話に語り継がれるポケモンと聞いて、ポケモントレーナーの中で真っ先に思い浮かぶのは、世界の創造神とも伝えられるアルセウス

実際に並べてみると、シルエットやパーツにかなりの類似が見られることがわかる。また、拘束具となっているタイプ:ヌルの頭部にあるヘッドギア的パールに刻まれたマークと、アルセウスの光輪の形状も一致している。

アルセウスは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に初登場したポケモンだが、今回の物語に関わってくるのか、期待されている。

初代『赤・緑』のバグポケモン「けつばん」説まで浮上

タイプ:ヌルという名前、どこかで見覚えはないだろうか……? そう、かつての『ポケットモンスター 赤・緑』で少年少女たちに広まったバグ技でしか出すことできないポケモン「けつばん」のタイプが「ヌ”る」なのだ。

ヌル=null とは何もないという意味。プログラミング言語などでも使用される。ただ、わざわざ新ポケモンの名前が「タイプ:ヌル」なのは、けつばんとの関連性を見出さない他ないだろう。

その他、タイプ:ヌルの前足がエアームド尻尾がギャラドスに似ている点が多数のポケモンファンによって指摘されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

25
Share
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ