40

【動画】VICE Japan代表&編集長「俺も殺していいんだなって気付いた」

世界的デジタルメディア「VICE」の日本版ローカライズである「VICE Media Japan」(以下、「VICE JAPAN」)。

「VICE JAPAN」の社長を務めるのは、伝説的オルタナティブ・ロックバンド「54-71」のボーカル・佐藤 Bingo 慎吾さん。

また、同じく「54-71」のメンバーでベース担当した川口賢太郎さんが「VICE JAPAN」の編集長を務める。

もともとは1994年にフリーペーパーとしてスタートした「VICE」だが、現在では、さまざまなWebメディアが乱立しているインターネット上で、その独自の映像表現やセンセーショナルな題材など、多彩な動画コンテンツで人気を博している。

また本国アメリカでは「VICE」のテレビ放送進出が実現するなど、あらたな映像メディアとして注目が集まっている。

そんな、巨大メディアカンパニーの日本版ローカライズを担当するに至るまで、そして「VICE JAPAN」の実態、さらに今後の展望について、佐藤ビンゴ氏、川口賢太郎氏に語っていただいた。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
Share
6
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ