【動画】VICE Japan代表&編集長「俺も殺していいんだなって気付いた」

世界的デジタルメディア「VICE」の日本版ローカライズである「VICE Media Japan」(以下、「VICE JAPAN」)。

「VICE JAPAN」の社長を務めるのは、伝説的オルタナティブ・ロックバンド「54-71」のボーカル・佐藤 Bingo 慎吾さん。

また、同じく「54-71」のメンバーでベース担当した川口賢太郎さんが「VICE JAPAN」の編集長を務める。

もともとは1994年にフリーペーパーとしてスタートした「VICE」だが、現在では、さまざまなWebメディアが乱立しているインターネット上で、その独自の映像表現やセンセーショナルな題材など、多彩な動画コンテンツで人気を博している。

また本国アメリカでは「VICE」のテレビ放送進出が実現するなど、あらたな映像メディアとして注目が集まっている。

そんな、巨大メディアカンパニーの日本版ローカライズを担当するに至るまで、そして「VICE JAPAN」の実態、さらに今後の展望について、佐藤ビンゴ氏、川口賢太郎氏に語っていただいた。
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。