30

動画でイラストを学べる「Palmie」 画力に合わせた講座でスキルアップ!

動画でイラストを学べる「Palmie」  画力に合わせた講座でスキルアップ!

イラスト学習サイト「Palmie(パルミー)」

10月21日より、イラスト学習サイト「Palmie」(パルミー)にて、利用者のレベルに合わせた9つのコースを展開する「Palmieカリキュラム」が提供開始されました。

顔の描き方など人物表現の基礎からペイントソフトの操作方法が学べる本格的なコースまで、動画を通して無料でがっつり学べる内容になっています。

学習の進捗管理をしつつ制作課題をこなしてレベルアップ!

キャラクターの個性を演出する!髪の描き方講座 by jimmy |マンガ・イラストの描き方講座:お絵描きのPalmie(パルミー)

「Palmie」は、日本独自の漫画やイラストの描き方を動画で学べるサービス。今回スタートした「Palmieカリキュラム」では、初級コースから上級コースまでの9つのコースを順番に受講していくことで、自分のレベルに合わせて学習を進めていくことが可能です。

カリキュラムとして体系的に講座を提供しているだけでなく、自分の進捗管理ができることも特徴のひとつ。各コースの学習状況がひと目で分かるようになっており、学習ゲージが100%になることを目指して日々学習を進めていくことができます。

体系的な講座の受講に加え進捗管理も可能

また、講座の動画の「見っぱなし」を防止するための「課題機能」も。

各講座には「イラレポ(イラストレポート)」という課題が設定されており、実際にイラストを投稿することで課題をクリアしていくことになります。やはり実際に描くことがイラスト習得の近道になるので、どんどん描いて投稿してみましょう!

Palmieのイラレポ機能

Palmieの新たなカリキュラム機能、漫画家や絵師を目指している方はぜひチェックしてみてくださいね!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

21
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ