30

最新ニュースを受け取る

オタク公務員を生み出す!? 東京アニメ・声優専門学校の新学科とは?

東京アニメ・声優専門学校「公務員ワールド」

東京アニメ・声優専門学校が、公務員試験のためのカリキュラムをこなしながら、アニメ・声優・ゲームを楽しめるという学科「公務員ワールド」を、2017年4月に開設することが明らかになった。

2020年の東京オリンピックを控え、日本のサブカルチャーが海外に向けて積極的に発信される機会を前に、オタク的なコンテンツの重要性が増す中、アニメ・声優・ゲーム業界と密接な関係を持つ同校が、新しい形の公務員受験生の育成に取り組むべく、新学科を開設するに至ったという。

オタク文化に強い公務員を育てる! 「公務員ワールド」

「公務員ワールド」イメージ

「公務員ワールド」イメージ

東京アニメ・声優専門学校は、声優・アニメ・ゲーム業界に特化した専門学校。最先端の設備や、現役プロ講師による指導、充実したカリキュラムで、生徒をサポートする専門学校。

新しく開設される学科「公務員ワールド」は、公務員試験のための万全のカリキュラムをこなしながら、アニメ・声優・ゲームなどに囲まれた学生生活を楽しむことができるという。

通信講座やネット授業ではなく、プロの講師から直接指導を受けることができるため、しっかりと理解を深めながら勉強することができる。また、新設校だからこそ現代の公務員試験の傾向を踏まえた最適なカリキュラムで合格への道をサポート。
カリキュラム例

カリキュラム例

「判断推理入門」や「空間把握」、「資料解釈」、「面接試験対策」といった公務員試験に必要な授業はもちろん、高校卒業後の貴重な2年間を重視し、午前中は授業、午後は部活、土日はイベントというように充実のスクールライフを送ることが可能となっている。

こんな記事も読まれています

専門学校情報

東京アニメ・声優専門学校

学校名 学校法人滋慶学園 東京アニメ・声優専門学校
所在地 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-14-9
設立 2011年4月
学校長 小達一雄

関連キーフレーズ

「公務員ワールド」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ