連載 | #79 KAI-YOU SALE & REVIEW

Kindle50%ポイント還元セール 『ガチ恋粘着獣』『極主夫道』などが実質半額

Kindle50%ポイント還元セール 『ガチ恋粘着獣』『極主夫道』などが実質半額
Kindle50%ポイント還元セール 『ガチ恋粘着獣』『極主夫道』などが実質半額

画像はすべてAmazonから

AmazonのKindleストアで、最大50%ポイントが還元されるセールがはじまりました。

期間は8月10日(木)まで。嬉しいことに全巻セールの対象になっている作品も多いです(それか最新刊以外はすべて対象)。

この記事では膨大な対象作品からオススメの12作品を紹介。

なるべくネタバレにならないようあらすじを紹介しているので、気になった作品があればぜひ手にとって見てください。

そして度し難い名作『メイドインアビス』も全巻70%オフセール中です。

目次

『アルテ』

16世紀のイタリア・フィレンツェを舞台に、貴族出身ながら画家を志す少女・アルテの波乱万丈な日々を描いています。

前例のない「貴族で女性」という出自ゆえに、どの工房にも門前払いを食らった彼女を拾い上げ弟子にしたのは、物乞いから画家になったレオでした。

奇異の目で見られても差別されても、常にひたむきなアルテの姿は凛々しく本当に格好いい。そして正反対の人生を歩んできたアルテとレオの師弟愛とも恋愛ともまた違う、特別な関係が良い。

『ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~』

3人組配信者グループのメンバーそれぞれに付いたガチ恋ファンが、愛が溢れすぎていろいろとやらかしてしまう本作。

出てくるガチ恋ファンは全員犯罪者といっても過言ではない暴れっぷりなのですが、その感情の全てを理解できなくとも、分かる部分もある……という絶妙な加減で描写されます。めちゃくちゃ人間臭い。

一方の配信者側の心理描写もリアリティがあり、いつの間にかファンになってしまいます。「推し」という言葉が一般化した今こそ読みたい作品です。

『オタクに優しいギャルはいない!?』

オタクに優しいギャルはいません。でもこの作品のなかにはいる!!

女児向けアニメが好きなオタクくんが、同じアニメが好きな隠れオタクギャルと、ノリが軽い真正ギャルちゃんに挟まれながらアワアワするラブコメディです。

1話が短いショート漫画形式なのでさくさく読める。ラブとコメディのバランスも取れていて良き。

『極主夫道』

「不死身の龍」の異名で恐れられたヤクザ・龍が足を洗って結婚。主夫業を邁進するコメディ『極主夫道』。

引退後も強面で見た目は完全に裏社会の龍がめちゃくちゃ真面目にお弁当をつくったり、洋服についたシミを丹念に取ろうと頑張っている姿、そのギャップで笑わせます。

ボケとツッコミを最大に活かす絶妙な間のとり方も最高です。

『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』

タイトルの通り、沖縄で好きになった女の子の方言が分からなくて上手く話せない! という男の子が主人公のラブコメディです。

主人公と2人のヒロインを中心にした漫画で、1話ごとに沖縄の豆知識が紹介されるのが特徴。沖縄のお祭りや郷土料理が上手くストーリーに盛り込まれています。

ちなみに7月にアニメ化が発表されたばかり! イントネーションも独特な“うちなーぐち”(沖縄方言)を任される声優が誰なのかにも注目です。

『訳アリ心霊マンション』

思い切って中古のマンションを購入し、不労所得で生きていこうとするも、幽霊だらけで計画が頓挫。

だったら幽霊にも住んでもらえばいいんじゃね!? と発想を転換し、巷で悪さをしている幽霊をスカウト(?)する主人公のたくましさたるや。

そんなホラーコメディが本作です。出てくる幽霊はちゃんと怖いのですが、それを上回るコメディっぷりなのでしっかり笑えます。

『働かないふたり』

地頭も良く社交的な兄と、マイペースで人見知りの妹。ニート兄妹のゆるい毎日を描いた漫画です。

2人は毎日散歩したり、友達と遊んだり、気ままに過ごしています。働いておらず学生でもない自由人。働くことで価値を生み社会に貢献する人を社会人と定義すれば、2人はそこから逸脱しています。

しかし働くことで生み出す価値とは違った何かを友達や家族に与えており、それは2人にしかできないことでもあって。ゆる〜い内容ながら、労働とは何か考えさせられる漫画になっています。

『クマ撃ちの女』

ヒグマを撃つことに執着し、生活のほぼ全てを狩猟に注ぎ込む猟師を主人公にした本作。

ヒグマを圧倒したいと言ってはばからない主人公は、家族の反対を振り切り、自分の命を差し出すような危険を犯してまでヒグマに迫ろうします。何が彼女を突き動かすのか?

主人公に密着取材するライターの視点も盛り込みながら、ヒグマと対峙する主人公の姿が描かれます。

『北斗の拳 究極版』

核戦争を契機に文明が破壊し尽くされた終末世界を生きる、伝説の暗殺拳・北斗神拳の伝承者であるケンシロウ。

彼の旅と死闘を描いた日本を代表するハードボイルドアクション漫画、不朽の名作『北斗の拳』の新装版です。

11巻には作中の空白期間を描いたファン歓喜の新作エピソードを収録。カバーイラストは描き下ろし、連載当時のカラーページも再現された究極版と呼ぶにふさわしいシリーズとなっています。

『尾かしら付き。』

生まれつきブタのような尻尾が生えている中学生の少年と、その秘密を知ってしまった同級生の少女のラブストーリー『尾かしら付き。』。

周りと違うことに劣等感を抱いてきた2人が、近づいたり離れたりしながら心を通わせる10年を描いています。8月には実写映画も公開。

作者・佐原ミズさんの温かみのある絵柄や色使いは無二で、他の作品もオススメ。今回のセールでは珠玉の短編集『私と私』も対象となっているので、一緒にどうぞ!

『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』

誰もが一度はお世話になったことがあるはず。薬の専門家、薬剤師の仕事をテーマにした作品です。

利用者としては薬を受け取る時や指導を聞く時などしか接点がなく、普段は何をやってるのか知らない人も多いのではないでしょうか。

本作では処方箋の内容に疑問を持ち医師に相談したりと、薬剤師がどのような仕事をしているかが描かれています。何気なくお世話になっていた薬剤師へのリスペクトが沸く漫画です。

『ワカコ酒』

26歳の会社員・ワカコが、仕事終わりや休日の昼下がりにぶらっとでかけた居酒屋、あるいは家の中でひとり酒を楽しむ『ワカコ酒』。

その日あったことを反芻しながら美味しいお酒と料理に舌鼓を打つワカコを、ず〜っと眺めるように読んでいく作品になっています。出てくる料理が美味しそうに描かれているのも良い。お腹が減る。

特別な料理が出てきたり、何か事件が起こるわけではない。変わらない日常と美味しいお酒をしみじみ楽しみましょう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

話題の漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ