お絵かき講座パルミー、台湾地震に対する救援金寄付の取り組みを開始

  • 0
お絵かき講座パルミー、台湾地震に対する救援金寄付の取り組みを開始
お絵かき講座パルミー、台湾地震に対する救援金寄付の取り組みを開始

台湾地震を受けて災害救援金の寄付を開始

POPなポイントを3行で

  • イラスト・漫画学習サイト「Palmie」が台湾地震に対する救援金寄付の取り組みを開始
  • 「プレミアム講座」と「月謝制」の売上が対象
  • #台湾加油 !
日本最大級のイラスト・漫画の学習サイト「Palmie(パルミー)」は、2月7日に発生した台湾東部地震に対し、災害救援金として売上の一部を寄付する取り組みを発表した。

パルミーと台湾

パルミーは利用者数200万人を超える日本最大級のイラスト・漫画の学習サイト。日本だけでなく海外の利用者もいる中、海外利用者の中で最も多いのが台湾の利用者だ。

台湾の利用者は欧米的なイラストではなく、日本的なイラストを描いている方が多いです。パルミーの無料講座では声優さんが描き方解説をしているので、絵の描き方を学びつつ、日本語も学んでいると以前から現地の方がメッセージを送ってくれていました。(パルミーのスタッフ)

イラストや漫画の文化で強く結びついている台湾。そんな台湾の災害を他人事と思えず、パルミー社内では何か現地に協力できることはないかと、話し合いが行われた。

検討の結果、利用者からいただく売上の一部を災害救援金として寄付するのはどうかという話になり、今回の取り組みをスタートした。

救援金の額よりも気持ちを届けたい

ただ、正直なところパルミーはまだまだ駆け出しのベンチャーで財務的な余裕は全くなく、そんな中、売上の一部を寄付したとしても貢献度としては大きくない。

それでもこの取り組みをスタートしたのは、同じイラスト・漫画でつながる仲間が台湾を思っているということが伝わればという考えからだ。

パルミーは台湾の人も日本の人もだいたい同じような時間にサイトにアクセスして講座を受講しています。例えると、学校で隣同士で学んでいる関係と言ってもいい。この「クラスメイト」に心を寄せようというのが今回の取り組みです。(パルミーのスタッフ)

寄付の対象期間は2月28日まで

この取り組みで対象になる売上は、パルミーの公式サイトで販売している「プレミアム講座」と「月謝制」の売上だ。

寄付の対象になる期間は2018年2月9日(金)〜2018年2月28日(水)15時までとなっており、3月中に寄付額を同サイトで公表する。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ