4

声優 水瀬いのりに殺害予告 海外公演及びリリイベ中止へ

声優 水瀬いのりに殺害予告 海外公演及びリリイベ中止へ

画像は水瀬いのり公式Facebookより

声優・水瀬いのりさんがネット上で殺害予告を受けていると、所属するキングレコード及びソニー・ミュージックアーティスツが発表した。

これを受け、台湾で実施予定だった12月3日(土)の「リスアニ!LIVE TAIWAN Supported by 戰鬥女子學園」、そして12月4日(日)「水瀬いのり3rdシングル『Starry Wish』台湾盤 ポスターお渡し会」の実施を中止。

さらに11月26日(月)から12月23日(金)にかけて全国で開催予定だった『Starry Wish』の発売記念イベントも中止となった。

最も勢いのある若手声優 水瀬いのり

水瀬いのり / 3rd Single『Starry Wish』 MUSIC VIDEO
水瀬いのりさんはTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役やアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』のヒロイン・成瀬順役などで知られる声優。

2015年12月には1stシングル『夢のつぼみ』をキングレコードからリリース。ソロ歌手としてデビューを果たした。

2016年には、前述の『心が叫びたがってるんだ。』で脚光を浴び「第25回日本映画批評家大賞」で新人声優賞、「第10回声優アワード」においては主演女優賞をそれぞれ受賞するなど、破竹の勢いで活躍している。

そんな水瀬さんに浴びせられた今回の犯行声明。投稿は台湾からとみられており、現在管轄警察に相談中だという。今回の発表に際し、水瀬いのりさんからコメントも寄せられている。

ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。
絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。これからもどうぞ宜しくお願い致します。 水瀬いのり
Sony Music Artists 【水瀬いのり出演イベントに関するお知らせとお詫び】より引用

水瀬さんは、過去のインタビューで、「これからは役者としても、歌を歌う人としても表現できる、それが好きな私には天国のような場所なので、その環境が続いていくことを今はすごく望んでいますね」と、歌手活動に対する思いを語っていた。

本人も「次の機会を作りたい」とコメントしているとおり、安全が確保され、水瀬さんが歌う姿を再び見られる日がやってくることを願うばかりだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「水瀬いのり」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ