17718

名古屋発の元祖台湾ラーメン「味仙」東京初進出! 辛いけどリピーター続出

名古屋発の元祖台湾ラーメン「味仙」東京初進出! 辛いけどリピーター続出

台湾らーめん/画像はすべて台湾料理味仙本店 名古屋名物元祖台湾ラーメンWebサイトより

愛知県・名古屋発祥の台湾料理店「郭 政良 味仙」が、8月2日(火)、東京・神田に新店舗をオープンする。

激辛な台湾ラーメンを提供する店の元祖として知られる同店は、これが初の東京進出となる。

名古屋発祥! 元祖台湾ラーメンの「味仙」

「味仙」(みせん)は、愛知県・名古屋市内に8店舗、中部国際空港内に1店舗を構える台湾料理の専門店。

同店の代名詞ともなっている名物メニュー「台湾ラーメン」は、ニンニクと唐辛子を効かせた秘伝の醤油ベースのスープにミンチと青ネギ、もやしがふんだんに入った激辛商品。「辛いのにもう一度食べたくなる!」とリピーターを増やし続けている人気メニューだ。

しかしながら、この台湾ラーメン、名前に反して本場台湾にはなく、「味仙」が独自に開発したオリジナル料理。本国の担仔麺(タンツーメン)をベースに激辛にアレンジしたのがはじまりで、もともとは従業員用のまかない料理だった。80年代の激辛ブームを追い風に、一気にブレイクを果たした。

また、辛いのが苦手な人のために、辛さをマイルドにした「台湾ラーメン アメリカン」も提供している。

元祖台湾ラーメンが東京でも味わえる!

そんな名古屋を代表するご当地グルメ・台湾ラーメンを味わえる「味仙」が東京に初進出。JR神田駅から徒歩約2分の立地にオープンする。

もちろん台湾ラーメン以外にも様々なメニューを網羅しているので、まだ体験していない人も是非とも味わってみてほしい。

(C) 2010 MISEN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

こんな記事も読まれています

店舗情報

郭 政良 味仙

営業時間
昼 11:00〜15:30(L.O.15:00)
夜17:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日
日・祝日
お盆休み8月11日(木)から14日(日)まで
アクセス
JR神田駅北口から徒歩約2分
地下鉄銀座線神田駅4番出口すぐ
TEL
03-6262-9833
(千代田区神田鍛冶町3-3-21 1F)

関連キーフレーズ

487
17220
11
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ