43

最新ニュースを受け取る

カッコいい刀剣男子の描き方とは?  刀剣ポーズイラスト講座本が刊行

デジタルで描く! 「刀剣+ポーズ」イラスト真剣講座

刀を持ったキャラクターを活かすための描き方テクニックをまとめたポーズイラスト講座本『デジタルで描く!「刀剣+ポーズ」イラスト真剣講座』が、8月29日(土)に刊行される。

著者は、ソーシャルゲームのキャラクターデザインや、ライトノベルのイラストなどを手がけるイラストレーター・夏生さん。

「イキイキとした、ダイナミックな動きのあるポーズ」「一枚のイラストだけでキャラの特徴を最大限にアピールできる、顔やカラダの表情」など、刀剣を持った人物を魅力的に描くためのノウハウをまとめた1冊となっている。

刀剣を持ったキャラクターのあらゆるポーズを徹底解説!

71ZM5JdEtDL 本書では、イラストレーター・夏生さんが1冊すべてのイラストを担当し、「刀剣+ポーズ」の描き方をテーマに、全4章にわたって解説。 716o2bMt5lL 71vlgdxYHuL 第1章では、イラストの基本となるラフから、線画が映える着色・加工の仕方までを紹介。2章・3章では、動きを魅力的に見せるためのポーズや年齢別のポーズ、種類別にまとめた日本刀の描き方などを収録している。 71P0oMLWTrL 第4章では、「稽古」「軒下」「雪・桜」など、あらゆるシーン別のイラストを掲載。遠近感を演出しドラマチックに描くための技法などが紹介されている。

さらにAmazonでは、9月13日(日)までに予約・購入すると、本書での描き下ろしイラストを使用した壁紙3点セットがもらえる限定企画も実施されている。

日本刀に萌える「刀女子」の増加も著しい昨今、本書を参考に刀剣男子を自分で描いてみるのはもちろん、鑑賞用の1冊として楽しむのも良さそうだ。 71TfpssJVbL 執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「刀剣男子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 33

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ