名刀をイケメン擬人化! DMMゲームズ新作『刀剣乱舞』で刀剣男子を育成

名刀をイケメン擬人化! DMMゲームズ新作『刀剣乱舞』で刀剣男子を育成
名刀をイケメン擬人化! DMMゲームズ新作『刀剣乱舞』で刀剣男子を育成

画像はすべて公式サイトより

9月17日(水)、DMMゲームズが、PC向けブラウザゲーム『刀剣乱舞』の事前登録受け付けをスタートした。その名の通り、名刀が擬人化された刀剣男子を育成するゲームとなる。

キャラクターやシナリオは、『君と彼女と彼女の恋。』や『沙耶の唄』などで知られるゲームブランド・ニトロプラスが手がける。

戦艦を擬人化した『艦隊これくしょん~艦これ~』や重機を擬人化した『俺タワー』など、次々と斬新なブラウザゲームをリリースしヒットを飛ばすDMMゲームズの次なるタイトルが『刀剣乱舞』。

ゲームでは、歴史上の戦場を駆けながら刀剣男子を集め、自分だけの部隊を育てていく。また、刀剣にまつわるエピソードや熱いバトルなども見どころとなっている。 リリース日などは明らかになっていないが、一部ゲーム画面も公開された。

ユーザーからは「艦これに似すぎ」などの指摘が相次いでいるが、開始されたらアクセス過多でログイン制限などがかかる可能性もあるので、今のうちに事前登録だけは済ませておくといいかもしれない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ